受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏がいると言ってから冷たくなった男友達について

閲覧数574 コメント数1 personCarrot bur edit2023.05.26

男の人の気持ちがわかりません。私には最近仲良くなった男友達がいます。その人とはよくグループで遊びに行ったりする仲で、寮も同じでキッチンで会うとよく話すのですが、最初はとても仲良くしてくれていたし、会えば笑顔で話してくれて、作った料理を分けてくれたりしました。でも、最近少し冷たくなりました。私が彼に彼氏がいると言ってから、そうなったように感じます。

そして、その一週間後に彼と、他の友達も入れてパーティに行きました。みんな酔っていました。パーティの終わりに、私が彼氏と電話を始めました。するとその友達から、彼氏と話させて欲しいと言われました。私が携帯を渡したら、彼は私から少し離れて歩いて、彼氏にこう言ったそうです。「お前の彼女は綺麗すぎる。大切にしないなら俺がもらうからな」それを聞いた時、冗談だと思ったのですが、彼氏によると初対面の相手にそんな冗談を言わないし、冗談のような口調ではなかったそうです。

私は驚きましたが、その後別に何も無かったように関わろうとしました。すると彼は少し私を避け始め、話しているときに明らかに以前とは違う冷たい態度を見せてきました。それは今も続いていて、前はインスタのストーリーなども投稿したら一秒くらいで見ていたのに、今は全く見ていません。かといって全く話さない訳ではなく、最近はずっと私との会話中に彼の気まずい表情を見なければなりません。

ちなみに彼には体だけの関係の人がいるのに、です。私は今までと同じように友達として仲良く接したいのに、何を考えているのかわかりません。他の女性に対してそんな態度は取っていなくて、相手が女の人でも男に話すように話します。だから、その行動は明らかに私に対してだけです。彼は何を思って、何がしたいのでしょう?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    まる 30代 女性
    はじめまして。読ませていただきました。もし、男友達があなたを好きだったとして、あなたはどうしたいのかなと思いました。文章から、男友達とは、今まで通り友達として付き合いたいのかなと感じました。もしかしたら男友達さんの方は女友達として、関わるのが無理なタイプかもしれませんね。男友達の方も好きになってしまったらどうにもできないので、キャロットバーさんが、友達として付き合い、もし告白されたら返してあげるのが良いかなと思いました。答えになってなかったらすみません。最悪男友達との付き合いは切れてしまうかもですが。大切な友達の一人だと思うのでよく話し合ってみたほうがいいかなとかんじました。
keyboard_arrow_up