解決済み
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

私に好きな人が出来て離婚しましたが、辛いです

閲覧数569 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.05.28

3年前に、元夫と離婚しました。27年間の結婚生活で、理由は、私に他に好きな男性が出来てしまったからです。彼は2歳年上の、同じ位の年齢の子供が居る人で、お互いに夫婦関係がギクシャクしていた時に、ネットで知り合い、励まし支え合う関係になり、お互いに無くてはならない存在になりました。お互いがお互いを支え合えたお陰で、夫婦も家庭も、何とか頑張って自分の役割を果たす事ができ、子供が成人してから、お互いの配偶者に、好きな人が居ることを伝えて、私は離婚となり、彼は別居となり、今は二人で同居しています。
私は離婚してからは、元夫は厳しい人でしたので、なかなか家族に会うことが許されませんが、彼の方は、しょっちゅう、奥様に呼ばれて、奥様や家族に会って、仲睦まじく過ごしています。

まだ離婚が成立した訳ではないし、奥様は離婚よりも卒婚を希望しているので、頭では理解しているつもりでも、自分と比べてしまい、どうしても、辛くなってしまい、躁鬱状態が続いています。

どのようにしたら、自分の気持ちを収めることが出来、次に進む事が出来るのか、アドバイス頂けたらと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ゆまき 50代 女性
    複雑な関係ですね
    自分が決めた人生なので開き直って生きていかれてはいかがでしょうか?
    最終的に年寄りになってそばに居てくれるのであればそれだけで良いと割り切るのもいいのでは?
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      そうですね。

割り切る、開き直る、ということが苦手な性格かも知れませんね。
      考え過ぎてしまわないように、もっと肩の力を抜いて、楽天的に考えるられるように工夫してみますね。

アドバイス有難うございます。
keyboard_arrow_up