受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

面接に行きましたが、聞いてほしいので。

閲覧数607 コメント数7 personパンダコ edit2023.05.28

50代で耳鼻科に勤めているのですが、職場を代えよかと先日面接に行きました。
また、同じ耳鼻科で今回は近所で行きましたが、見学からと受付で診察中、真ん中で待ちその間話したりとサーと言う感じで見学が終わり面接に先生が来ず、職員の女性の方2人で私たちがしますと初めての事でびっくりとでしたが受付で話しをしている時に先生の話で今の先生は優しいですか?とはい。優しいですと。
うちの先生は忙しくて機嫌が悪くて対応が難しいと思いますが大丈夫ですか?と言われ、その場でははいと言いましたが。
少しだけ会いましたが、挨拶で◯◯で面接来ました。宜しくお願い致しますといったら顔見て終わり、こんな事初めてでこのクリニックで働くのはどうなんやろ?と思いこちらに伺いました。
宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    パンダコさん、今晩は🌝✨
    メンバーの「しゅうこ」と申します。

パンダコさんのお話をお伺いしている限りですと…面接を受けられた場所働くこと…ちょっと迷っちゃいますよね(-_-;)💦

私も過去に医療事務の仕事をしていて「は?何これ?」と気になった場所がありました(^_^;)

最初に面接を受けたところは、面接が始まった開口一番に「何型?」と聞かれたので…。

「はい、B型です(*ˊᵕˋ*)」と答えたら「あ〜…B型は合わないんだよなぁ…残念だけど不採用で。」

と、血液型で落とされたことがありました(笑)

病院で働いてると、たま〜に「あそこの先生はちょっと…」と言った噂が立ったりしますが、私が受けた血液形先生も噂になってました。

パンダコさんのおっしゃる先生の態度は、ん〜…ちょっとどうなのでしょうかね?💦
    挨拶しても顔見られただけで終わりって…( ; ›ω‹ )💦💦

私だったら、ちょっと他の面接場所も探すと思います〜💦
      パンダコ 50代 女性
      おはようございます。
      しゅうこさん、初めましてご返信ありがとうございます。

そんな血液型で判断するなんて、そんな事もありなんですね。
      ものすごい血液型を重視するのですね。

先ほど、辞退させてもらいました。
      色々いますね。
      また、次を受けようと思います。
      ありがとうございました
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      パンダコさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
      こちらこそ、コメントにお返事くださってありがとうございました!

ご相談くださった面接先の方は、辞退されたのですね。

いやぁ…今思い出しても「あの面接は何だったんだろう…」って不思議でならないです(笑)
      色んな先生がいらっしゃるものですね(^_^;)💦💦

パンダコさんの次の面接先では、良いご縁に恵まれますように…✨
      ココトモから、パンダコさんのこと応援しております!٩(ˊᗜˋ*)و✧

また、何か困ったことやお話したいことがございましたら、お気軽にお話を聞かせてくださいね!(*ˊᗜˋ*)
      パンダコ 50代 女性
      しゅうこさん、ありがとうございます。 

実は今、耳鼻咽喉科、小児科、内科のクリニックで先月からオープニングから行かせてもらい、53歳で採用されて有難い話しなんですがオープニングで忙しくないと思い行きましたがとんでも無く忙しく、研修が10日くらいで、スライド見ただけで実践なく、電子カルテが初めての私には何が何だかわからずおまけに人手不足で私ともう1人新卒の人で医療事務の専門学校には行ってたみたいですが働くのは初めてとようこんなんでやろうと思った事か、私は午後で午前中は人が余るくらいいてるのですが😓この1ヶ月は地獄の様な毎日で少し前から落ちついて先週から午後1人入りました。同じ新卒者です。
      勤務先も遠く、こんなの毎日が嫌で何処かないかなぁと思い、この前の面接になりましたが、このオープニングの前も耳鼻咽喉科で20年近く勤めていて閉院になり、見つかりましたが、本当は近くがいいなぁと思い先日受けた所が近くだったのでうけたのですが😨
      人間関係も悪くはないですが、何だか前の所が居心地良く、今も会って遊んだりして
      耳鼻科ばかりもどうかと。
      これから、長く勤めるにあたり近くで色々考えてはいますが。
      年齢もあり、もう少ししたらまた一つ歳をとるのでその前にと面接を受けてみようかなと。
      長々済みません。今の心境をと思い書きました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      パンダコさん、今晩は(*ˊᵕˋ*)
      夜分遅くにメッセージ失礼します。

こちらこそ、パンダコさんのお話やお気持ちをたくさん教えてくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

今現在は、先月から耳鼻咽頭科、小児科、内科のクリニックに勤めてらっしゃったのですね。

そうか〜!Σ(゚Д゚)今は「電子カルテ」ですもんね〜!💦
      以前の「紙のカルテ」とは違って…慣れるまでは覚えるのが本当に大変そうですね…💦

でも…研修が10日と短い期間…更には人手不足といった、とても大変な環境の中でも今日までお勤めになれたのは、20年の医療事務経験があるパンダコさんの実力あってこそ!かと、私は感じました✨

そして…以前、こちらでご相談くださったクリニックの面接を受けられたのには、ご事情があったのですね。

いやぁ…確かに「勤務先が遠い」と、毎日通勤されるのは大変ですよね…。
      私も過去に通勤に「2時間程かかる場所」の面接を受けて、1週間程通勤していたのですが…心がポッキリと折れてしまいました(^_^;)💦

長く勤めたいからこそ、近くで働ける場所をと探してらっしゃった矢先に、ご相談くださったクリニックとなりますと…近くても、さすがにちょっと悩んでしまいますよね〜!( ; ›ω‹ )💦💦

お話をお伺いして、私はこれからもココトモでパンダコさんを応援したい気持ちでいっぱいです٩(ˊᗜˋ*)و✧✨

以前のような心地良い場所と全く同じ…とはいかないかもしれませんが、パンダコさんが、これからも「居心地が良い」と感じられる場所とご縁がありますように…と、ココトモから願っております♡

また、いつでもパンダコさんの心境やお話を、お気軽にココトモで聞かせてくださいね!(*ˊᵕˋ*)
      パンダコ 50代 女性
      こんばんは☺️

ご返信ありがとうございます。
      全然出来てないし、電話番していない感じで始めの1ヶ月は夢にまで出てくるくらい追い詰められてましたが、私が辞めたらもう1人の方しかいないし、迷惑かけてるし向こうも行きたく無いと思っているやろうけど正社員やし、私も誰か入るまでは頑張ろと今に至りました。
      やっぱり、次探し辞めたいと思うのは合って無いのかな?と思うこの毎日がしんどいです。
      しゅうこさんに度々こんな進まない話しをして申し訳無いですが、また送りました。
      済みません。
      ピタリと合う所が見つかればいいのですが。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      パンダコさん、今晩は🌜✨
      夜分遅くにコメント失礼致します💦

いえいえ〜💦こちらこそ、パンダコさんのお気持ちやお話をたくさん教えてくださってありがとうございます♡とっても嬉しいです(*ˊᵕˋ*)♡

自分が辞めてしまったら、新卒者さんお一人になってしまうことで迷惑をかけてしまうかも…。
      また、誰かが入るまでは頑張ろう今現在も頑張ってらっしゃる。

パンダコさんにとっては、今現在の状況は…もしかしたら間違っていたら申し訳ないのですが「かなりのプレッシャーを感じてらっしゃる」ようにもお見受けしておりました…💦

また、次を探して病めたいと思ってしまうのは合っていないのかな?って毎日考えてしまうとなると…しんどいなって気持ちになってしまいますよね…💦

パンダコさん、全然大丈夫ですよ♡
      中々進まないことがあれば気持ちだって、なかなか落ち着かないでしょうし…お話することで「気持ちも落ち着いてくる」こともあるでしょうから、どうかお気軽にパンダコさんのお話やお気持ちを、ココトモで聞かせてください(*ˊᵕˋ*)

また…私は頑張ってらっしゃるパンダコさんを、ココトモから応援したいと思っておりますので、いつでもまたメッセージください♡
keyboard_arrow_up