受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

一緒に考えて欲しいです。同じ悩みを持つ方もぜひ

閲覧数520 コメント数2 personまーみ edit2023.05.29

高校2年生の女子です。一年生ぐらいからダイエットを始め、半年ほどで8キロほど痩せました。生理は止まりました。今は月に1回婦人科に通っています。体重も少しずつ戻しています。
でもそんな自分が嫌いです。少しづつ太っていく体を見る事がとにかく嫌いです。痩せている時はいろんな事が上手くいきました。友達に可愛いとかスタイルが良いとか沢山褒めてもらいました。友達が増えました。可愛い洋服を着こなしスカートも着ました。今は、何でか分からないけど友達とはうまくいってません。時々気まずくなってしまいます。きっと自分に自信がないからだと思います。
最近は食べたら下剤を飲んでいます。1日に1回便が出ないと不安になり毎日飲んでいます。日に日に量が増えてます。体が慣れてしまいなかなか出なくなってしまいました。中毒になっている事は自分でも分かっています。
でも痩せていれば友達とも沢山話せて、私自身も明るく居られる。痩せていれば沢山の人が私の周りに来てくれる。だからやめられません。
最近、過食症状があります。深夜になると食欲が増してお菓子を食べてしまいます。
親にはこんな事話せません。学校でも楽しく友達といると嘘をついています。私がダイエットしているのを知ると怒ります。絶対に話したくないです。
自分の体も心が正常でない事は分かっています。でも未成年だから病院にも行けません。
頼れる友達は居ません。きっと分かってくれません。 
私は何をしたら良いですか?
長々と申し訳ありません。相談乗って欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します
    ご相談読ませていただきました

私も拒食症になり、1年弱で15キロ痩せました。
    そうなると太るのって怖いですよね。
    私は精神病のお薬のせいもあり今は以前より結構太りました

拒食症の時って、細い自分が綺麗細くないと愛されない。たくさん食べてしまった出さないとと考えてしまいますよね。
    まず、拒食症になって先生から言われたことです。
    今後骨粗しょう症がほかの人よりもはやくひどく訪れるよ。市販の下剤は依存性があってなかなかやめられないけど、臓器傷つけてるから病気にかかるよ(ネットで下剤乱用の事件調べて私は怖くなり少しやめられました)、食べないと歯もなくなるからね。
    あと、私がネットで調べて確かにと感じたのは、冬が猛烈に寒いことです。あとは夏が本当に体力がなくなります。あとは毛が濃くなります。髪の毛は薄くなります。

あと、女性からは痩せていてうらやましいと思われますが、男性は痩せすぎていると気持ち悪いと感じるようです。標準よりすこし細めぐらいがいいらしいですよ

生活していくうえでも健康的なほうが好印象を持たれますし、極端にいってしまうとふくよかな人でも恋人がいたり。友人がいたりってするじゃないですか💦

あとは、摂食障害って拒食症には薬あるのですが、過食には薬ないんですよ。
    今は、下剤をすこしづつ辞めるのも目標にして、気持ちとかも落ち着いたりしたら摂食障害の症状は少し収まるのかな思います
    • refresh約11ヶ月前
      まーみ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます
      まずは下剤の依存から辞めていければいいなって思います。私も先ほど下剤の依存について調べました。とても怖くなったし、それでも辞められない自分に少し腹が立ちました。
      焦らずゆっくり治していければと思います。相談に乗って下さりありがとうございます。
keyboard_arrow_up