受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

双子の妹がとても嫌い

閲覧数435 コメント数2 personsssssssss edit2023.05.31

相談より愚痴に近いかもしれません。双子の妹がとてもストレスで堪りません。妹は昔から自分勝手で協調性が無く、人間的にも嫌いで仲は良くありませんでした。双子で比べられると言うことも加えてそして私は昔から妹と同じ選択をするのが嫌いでした。中学時代はクラスも部活も別でよかったのですが同じ高校に入学し同じクラスになったことからストレスが溜まりません。高校は田舎なので仕方なかったのですが私が1学年に1クラスだけの特進クラスを選ぶと最初は違う選択をしていた妹が悩み出して直前に変更されました。そこから私が何かをすると全く興味なかったのに悩み出して直前に同じ答えを出すことがしょっちゅうです。それが本当に嫌で嫌で堪りません。親はなんでも話すタイプで隠せないし友達にも「双子だから考え同じ」って一緒にされてしまいます。自分的にはこれは私の真似をしていると思いますが妹は「たまたま選択が被っただけなのに何故文句を言われるの」と言われるし親も「仕方がないこと」と言われていつも終わらせられます。妹はプリントとかを出さないタイプでその上私が締め切り近いプリントやお知らせを親に言うと妹にも親が聞くので結果的に妹を助けてしまうってところが性格悪いのは承知していますが嫌です。早く離れたいですがそれまで我慢しなければいけないと思うととても辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    sunmo 20代前半 女性
    はじめまして、sssssssssさん
    私はsunmoと申します🐶

私も双子なんです(妹です)、なんだか親近感が湧いたので、コメントさせていただきます!
    sssssssssさんは、妹さんが自分のことを真似していると感じるんですね、妹さんがそのようにされる理由って何なんでしょうね…私自身はなるべく一緒は嫌だ!と思っているので不思議です

私の姉の話なのですが、姉は私と性格が割と似ていて、共感もしやすくお互いに話しやすいです
    ただ、仲がいいかと言われると…周りからは2人で話していると仲がいいんだね、と言われますが本当は誰にも話せない腹黒いところとか、劣等感とか、色々あるんです(喧嘩も今でもしますし)
    親や周りの人から比べられたり、自分だけが強く批判されるとすごく劣等感も感じます🥲‎

sssssssssさんはよく頑張られています!
    性格悪いと言われていますが、私はそうは思いませんよ、私も同じような気持ちになったことがあります

私が同じ立場なら毎日激しく喧嘩して、毎日親に仲良くしろ、と怒られるでしょうね

一番は離れることが、sssssssssさんにとって良いんですかね、
    ただ、もう限界ならこのように誰かに相談したり…あとはもう妹さんのことは気にしないように生活するのがいいのかもしれません、
    何かと進路も被ってしまうと一緒に乗り越えなきゃいけない場面とかあるとは思うのですが(面接練習、書類届けなど)

とにかくsssssssssさんがしたいような、選択ができることを願っています、少しでも辛さが消えますように💚✨
    そして、sssssssssさんにとっての理解者がいますように‪🌱‬‪✨(自分はsssssssssさんの味方です!)
  • refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。たしかに、やる気もないのにマネられる
    ってのは、実直に努力してきた人間からすると受け入れがたい
    ものではありますね。

マネには2種類あると個人的には思います。一つは、自分でも
    しこたま練習してオリジナルに限りなく近いレベルまで習得
    した技術、もう一つは、外側をなぞっただけで実のないもの。

さて、最終的に役に立つのはどっちでしょうね?
keyboard_arrow_up