受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

お話を聞いていただきたいです

閲覧数448 コメント数1 personにん edit2023.05.31

自分は4月からとある会社の総務として入社しました。
仕事はできるタイプでは無いのですが、必死にメモを取ったり間違っていないか確認を取りながらようやく少しづつ覚えてきました。
昨日上司から研修合宿に行ってもらうと言われ、内容を先輩に聞いたところ…軍隊みたいな研修と言われました。(朝5時起きで全力ラジオ体操、大声で何かを言わされたり歌わされたり)
自分はその話を聞き怖くなってしまい、ひと晩考えましたが辞退することに決めました。自分が臆病者でわがままな事は分かってて、申し訳なさもありますがそれでも嫌でした。

今日その話を上司に相談しに行ったところ社長室に呼び出され社長に2時間ほどお説教をされてしまいました。
「やってみないと分からないじゃん!」「俺がお願いしてて、それ断るってどういうことがわかる?」「研修受けないなら日々の業務でボロクソに言うよう他の社員に言っておくけど研修受けるのとどっちがいい?」「業務命令違反!」などなど…。

社長は自分を変えるため、成長するためと言っているのですが自分としては別にそういう事をして成長したいと思っていません。金曜に改めて返事を聞くと言ってその時は終わりました。でも自分としてはやはり怖くて行きたくないです。

この話が終わって通常業務に戻ると、他の社員がよそよそしくなったり、社長がこの話を他の部署の人に言いふらしたらしく自分の部署だけでなく違う部署でもヒソヒソと悪口や白い目で見られてしまうようになりました。自分が起こしたこととはいえとても辛いです。明日から会社にとても行きづらいです。

会社を辞めたい!のですが職歴が浅く、6月に彼女にプロポーズの予定がありレストランや指輪など色々予約した後というのもあってそこが気がかりです。ですが今の会社にいても自分のメンタルがどんどん弱っていくのもわかってとても辛いです。正直すぐにでも環境を変えたいです。

長々とお話すいません…!モヤモヤが凄く、ただただ誰かに聞いていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    おつきみ 10代後半 女性
    にんさんはじめまして、おつきみと申します。お仕事お疲れさまです✨

文章拝見いたしました。そんな研修合宿があるのですね、、お話を聞いただけでもとても怖いですね(T_T)今日はとてもお辛い思いをされたと思います。

私はまだ学生なので、お仕事のことに簡単に口を挟むことはできませんが、言えるのは、にんさんが元気で過ごされることが一番だということです。にんさんはお仕事も熱心にされていて、とても真面目な方なのだと思いました☺️だからこそいろいろ考えてしまって悩まれていると思います。

6月にはプロポーズされるのですね✨💐きっと彼女さんもにんさんが元気でいてくれることが一番だと思います。どうか、無理はなさらないでください(T_T)
keyboard_arrow_up