受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

とても消えたいです。

閲覧数495 コメント数3 personのんち edit2023.06.02

先週からずっと消えたいです。死にたいわけじゃないけどとりあえず学校とバイトからすごく距離を置きたいです。人間界から少し離れたいです。学校に関しては休みたくてもやっぱり休むことができません。
とりあえずジムに行って1時間体を動かしたりはしてますけど終わったらすぐ気持ちが沈んで消えたい気持ちが大きくなります。
何が嫌なのかがあまり詳しく自分でもわかっていません。まだ生きてはいたいけど存在を誰にも認識されたくないです。道端にころがっている石や草木になってじっとしていたいです。
どうしましょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    きなこ 30代 女性
    はじめまして、のんちさん。

私も漠然と、このまま消えてしまいたいな、、みたいな気持ちになることが多くて、投稿内容に共感したのでコメントさせていただきます。

私の場合、なんとなくパターンがあって、忙しかった日の仕事からの帰り道とか、強いストレスがかかったあと、ふっと心の余裕ができた時にそんな気持ちになることが多い、ということに気がつきました。(仕事で追い込まれている最中は、逆にあまりそういう気持ちにはあまり襲われない)

それに気がついてからは、そういう気持ちが強くなったときは、たとえば読書とか家事とか、ストレスはかからないけど、意識を持っていってくれることに一旦集中するようにしてます。
    私の場合は上手く何かに集中できると、そのあとしばらくは気持ちが落ち着くことが多いです。

のんちさんのジムに行くのと近い対処法で、もしかしたらもうやってるよ、という感じかもしれませんが、何か少しでもヒントみたいなものになれば、、と思って書かせていただきました。
    しかも根本的にそういう気持ちが消えてるわけではない=その場しのぎにすぎない、気もするので、これでいいのかも分からないのですが。。私はとりあえず何とかそうやって乗り切るのを繰り返して、生き延びています…!汗

他の方がおっしゃっているように、思い切って少しおやすみするのも大事かもしれないですね。。

少しでものんちさんのお気持ちが楽になりますように…!!!

きなこ
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    はじめまして、すずです。

死にたくはないけど消えたい、という気持ち、とてもよくわかります。

私は、消えたくなったり、人間界から距離を置きたくなった時は、1人で静かな公園や原っぱに行って、ぼーっとしたりしています。自分のことを知っている人がいない環境でぼーっとすることは、リフレッシュになる気がします。

のんちさんにあいそうでしたら、ぜひ試してみてください。
    退会したユーザー
    初めまして。もちです。

何か大きな原因があるわけじゃないのになんかすべてが嫌になっちゃうことありますよね。

学校が休みたくても休めない気持ちわかります。
    行かないといけないという義務感や、休んだ後のこと考えて不安になりますよね。

私もよくのんちさんと同じような状態になるのですが、その時は素直にしんどいって言って休んでいます。
    1回休んだだけでスッと心が軽くなることもありますし、明日からは頑張ろうって自分の中でスイッチを切り替えられる気がします。
    1回休んだくらいじゃ意外とどうってことないなって思います。

たまには自分を甘やかして思い切って学校を休んでみてもいいと思いますよ。
    熱などの症状が出ることだけが体調不良ではないです。
    心が疲れた時は無理をせず自分を休ませてあげてもいいと思いますよ^^
keyboard_arrow_up