受付終了
10代後半 女性

毒親に泣かされた。家出したい

閲覧数771 コメント数10 personそら edit2023.06.04

毒親のせいでうつ病になったのに親からグチグチ言われて最悪です
しかもいまさら
嫌だってって思ってること教えて
とか言ってきて今までどんなに嫌だって思ってることを言ったって勝手に怒って全然やめてくれなかったのに今さらなんなんですか

しつこいので親に価値観を押し付けてくるのが嫌だとか言いました

そしてさっき泣いてました
なのに親が部屋にはいってきて話聞いてあげたんだから、ちゃんと吐き出したんだから勉強しなさいとか言ってきます

全然反省してませんよね
しかも話をきいてあげた自分に感謝しろと思ってるみたいです
親なんだから子供が嫌だって思ってることを聞くのは当たり前ですよね
全然吐き出せたとか思っていませんし、むしろ嫌な気分になりました
最悪です
しにたいです消えてなくなりたい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。話を聞いて思ったことですが、児相に関して
    ネットでの評判は当てにしない方が良いと思います。
    保護された子の親が逆恨みで悪口を言う事もあると思われ
    るので。

役場に相談して虐待だとしっかり認識してもらえたのなら、
    悪いようにはされないと思います。
    ねこ 10代後半 女性
    そらさんこんにちは。
    ご相談内容拝見しました。
    私も両親ともに毒親だったため、学生の時に鬱になり、家出をして九州のゲーム友達のところへ逃げました。(家は関東です)
    結果的に3か月ほどそこにいましたが、警察に相談され、九州までおいかけてこられたり、学校も巻き込んで大変でした。
    帰ろうと決心した理由は、ちゃんと学校を卒業しようと思ったからなのですが、家に帰っても結局親は何も変わらなかったです。ヒステリックに「私たちが悪いんでしょ」って喚いたり、「私たちのせいだと思ってるなら間違ってるからね?!」と怒鳴られたり、、、
    そらさんのご両親がどういったタイプの方なのかは分かりませんが、経験した身から言うと家出はおすすめできないです。
    でも、毒親に当たったという辛さは死ぬほどわかります。
    もうすでにされているみたいですが、市の方に相談するのは1番良いご判断だと思います。
    お話聞くことや、私が行ってきた解決策も共有できたらと思いますので、よろしければなんでも相談してくださいね。
      そら 10代後半 女性
      ありがとうございます
      児相に一時的に預かってほしいと思いがあるのですが児相って悪い評判があるので不安です
      でももう心が壊れてしまってこのままでは自殺してしまいそうです
      ねこ 10代後半 女性
      児相の環境の良し悪しは場所によりますが、私もその頃、怖いイメージがあったため拒否していました。
      市の方に一度見学させてほしい旨をお話してみてはどうでしょうか?見学できれば実際の環境も見れますし、児相の職員の方の人となりも見れるかと思います。
      また、ご友人に相談して数日匿ってもらうことができれば1番かもしれませんが、、、それは少し難しいですよね、、
      そらさんはご兄弟いらっしゃいますか?少しでも身近な人と現状の共有ができれば気が楽になれるかもしれませ。
      文字に起こすこと辛くなければ、周りの環境など教えてください。力になりたいです。
      そら 10代後半 女性
      返信ありがとうございます
      妹がいます
      そら 10代後半 女性
      両親は物心ついた頃からお皿を投げてお皿が割れるくらいの喧嘩をしてました
      父はとことん私を攻め泣かせられました
      母は絶対に自分が正しいと思っていて、少しでも反抗するとあんたのために…はぁーといってしばらく家に帰ってこなくなってしまいます。といってもその日のうちに帰ってきます
      さらに母はあなたは精神疾患じゃないんだから薬飲まなくて大丈夫とか言ってきます
      そら 10代後半 女性
      友達はいます
      泊めてもらえるように頼みたいですがまだそこまで相談できていません
      泊めてほしいだなんて、なんて言えばいいかわかりません
    メンバー
    もん 30代 男性
    そらさん、こんにちは。
    お話を拝見しました。毒親の存在やその言動により、うつ病になられたとのことで、お辛い思いをされていることをお察しします。
    親からのグチグチとした言葉や、過去の嫌な経験を引き合いに出されることは、とてもつらいですよね。
    それに加えて、自分の感じたことや嫌だと思っていることを伝えても、理解されずに反省もない様子だと、ますますつらく感じられると思います。
    親としては、自分が話を聞いたことやサポートをしたことに対して感謝されることを期待しているようですが、それはそらさんの感情や困難に対して真摯に向き合うこととは異なる行動のように感じられます。
    ただ、親との関係から離れること現実的に難しいですよね。
    カウンセラーや周りの信頼できる人に話を聞いてもらうことも役立つかもしれません。
    そらさんが健やかな心を取り戻し、幸福な人生を歩めることを心から願っています。
      そら 10代後半 女性
      もんさんありがとうございます
      市に直接親の喧嘩とかその他諸々辛かったことを相談してみたら「それはちょっと虐待だよ」と言われ児相に繋げてくれました
      これから児相の人と面談の予約をとりますが児相って悪い評判が多いので不安です
      メンバー
      もん 30代 男性
      そらさん、返信ありがとうございます。

まずは相談に行くという勇気を持ったことを心から褒めたいです。
      そらさんは辛い状況に直面している中で、市に相談し、児相との面談の予約を取ることに決断しましたね。
      それはとても大きな一歩です。
      自分の状況を誰かに話すことは、時にはとても勇気がいるものですが、そらさんはそれを乗り越えたのです。

児相は子供の権利を保護するための組織であり、そらさんの話を真剣に受け止めてサポートしてくれることと思います。
      不安な気持ちも理解できますが、児相の人たちは専門知識を持ち、子供の福祉に尽力しています。
      心配事や不安な点があれば、面談の予約の際にお伝えしてみてください。一緒に対処策を考えてくれるはずです。
      そらさんは自分自身の幸福を求めて行動しているのですから、自信を持って進んでください。
keyboard_arrow_up