受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人と関わる機会を増やしたい(現在通信制高校生)

閲覧数455 コメント数4 person茜音 edit2023.06.04

私は現在、通信制の高等学校に通っております。
入学当初は体調が悪く、学校に通うのが精一杯でした。
けれども、今は勉強や趣味をする余裕も出て来ました。
私は今まで、余り人と接せずに生きて参りました。
ですので、そろそろ人と関わる機会を増やしたいと考えております。
人と関わる機会を増やすにはどの様な方法がございますか。
アドバイスをお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    結城 美乃さん、こんばんは!

    色々と余裕が出てきて何よりですね!
    折角趣味などがあるなら
    趣味友など良いかもしれません!

    私はお菓子作ったり、読書したり、軽いバドミントンなども好きなので
    社会人サークルなどに参加しています。

    結城 美乃さんもネットで募集したり
    ジモティーなどもいいかもですね!
    インドアな趣味なら、よりあってるかと思います。

    または人との交流ならココトモのような
    交流サイトを利用するのも良いと思いますよ~
    (*´▽`*)
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難う存じます。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと思います。

    通信制高校ってなかなか人と出会う機会がないらしいですね。
    私も通信制大学に通っているので、大学内で人との関わりがほぼありません。

    私の場合、ボランティアサークルや趣味のサークルなどオンラインで活動しているものに参加しました。
    (私にとってはココトモがちょうどいい環境でした)

    また、アルバイトなども人と関わりが増えます……が、環境によってまちまちなので『人と関わりたい!』だけだともしかしたらミスマッチが起きるかもしれません。

    結白 美乃さんにとっていい機会が恵まれますように。
    よかったら参考にしてくださいね。
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      コメント有難う存じます。
      私の住んでいる地域は都市から離れておりますので、中々趣味のサークルが見つけられません。
      アルバイトも考えてみます。
keyboard_arrow_up