受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

いなくなりたいです。

閲覧数633 コメント数2 personみほ edit2023.06.05

はじめまして!
30代です。
病院ではうつと診断されてます。
でも不安障害のような気もします。

いつ死ぬか病気するかわからない。のが怖い
考えると動悸冷や汗がでます。

さいきんは明日のことが考えるのが不安で眠れない、朝に起きれなかったらとか。あとなぜかご飯がこわいです。
何かで行動することも楽しかった趣味もできなくなりました。
いつも不安で押しつぶされ泣いてしまいパニックになります。
今は、死ぬのが怖いはずなのに死にたいです。
もう限界です。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    私も朝が怖いです。
    なんか明るく元気に生きていきましょうって言われてるみたいで
    なんか怖いです。
    春夏秋冬が怖いです。
    春は皆幸せなのに自分は一人なんだなという気持ちになるから怖いです。
    夏は皆楽しい思い出を過ごして満喫しているのに
    自分だけ変わらない世界にいるみたいで怖いです。
    秋はこれからまた一人になるんだって感じるから怖くなります。
    冬はやっぱり今回も一人なんだと思って怖くなります。
    私も怖いものだらけなんです。
    でも、自分の力でどうにも出来ない事で悩んでもしょうがないんだって
    自分に言い聞かせています。
    だったら、今自分に出来ることをやるべきだって
    今の自分で幸せになれる方法を探さなきゃって思うようにしています。
    死ぬのが怖いけど死にたいのは
    幸せになりたいという心の声なんです。
    悩みや不安は暇だから考えてしまうものだと私は考えています。
    だから楽しいことを考えること
    そして行動することを意識しています。
    答えが出ない悩みなら行動して何かしらの答えを出した方が
    次に活かせると私は考える癖をつけています。
    とにかく試す。
    TRY AND ERROR
    失敗から学びましょう。
    人生の大切なことは失敗の中にあります。
keyboard_arrow_up