受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

遠距離恋愛ってどうすれば…

閲覧数415 コメント数2 personかまぼこ edit2023.06.06

彼女が最近出来たのですがお互いの家の都合でとても遠距離の恋愛になってしまうのです。彼女の事はとても大好きでこの関係は長続きさせたいのですが、私は今まで人とお付き合いをするというのをやっていなかったので誰かと付き合うというのがどういうものなのかよく分かりません。ウェブなどでも調べてはいるのですが、よく遠距離恋愛は長続きしないと言われているので不安です。ですので、遠距離恋愛を長続きさせるコツ等をご教授願いたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    れーな 10代後半 女性
    かまぼこさんこんにちは!れいなと申します

めっちゃいい相談内容ですね(*^^*)私も知りたいくらいです。まだまだガキで世の中をあまり知らない私ですが、遠距離恋愛してます。

正直めっちゃ辛いですね…会えないストレスで喧嘩とかよくしちゃうし…でも会った時ってめっちゃ嬉しくて幸せな時間なんですよね!

長続きする方法…難しいですね。人それぞれなので効果あるのかないのか分からないんですけど、しっかりと相手の意見を聞くことですかね。喧嘩した時とか言い合いになった時、言いたいことを言いまくるだけじゃなくてしっかりと相手の意見を入れながら自分の意見も言って解決策を作るって感じが一番いいと思いますよ。もし、言い過ぎたりしたらそのままにするんじゃなくていつでもいいから謝るべきですね。

あとはなんだろ…あ、これ絶対言うべきなやつあります!!「いつもありがとう」って言うことだと思います。言うと言わないとは全然違うと思います。いつもって付いてるから喧嘩しててもうちのこといつも考えてくれてるんだってなると思います。

付き合ったから終わりじゃなくて、辛いこと多分多いですが頑張ってください!
    応援してます(*^^*)。
    • refresh約11ヶ月前
      かまぼこ 10代後半 男性
      ありがとございます。参考になりました。
keyboard_arrow_up