一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
20歳年下の大学生と仲良くなりたいけど、立場や年齢差が気になります
visibility22 edit2026.06.24
私は40歳で社員、相手はアルバイトなので年齢差も立場の違いもあります。
普段はよく話しますし、向こうから話しかけてくれることもあります。おすすめの場所や行きたいところの話をしたり、仕事中も比較的コミュニケーションを取っている方だと思います。
今度、仕事終わりにこの前話題になった中華に誘おうかと思っています。
ただ、私としては「付き合いたい」「告白したい」というよりは、職場以外で二人でゆっくり話してみたい、もっと相手のことを知りたいという気持ちが強いです。
一方で、相手からすると20歳年上で立場もある社員に誘われるのはプレッシャーになったり、断りにくかったりするのかなとも思っています。
実際のところ、大学生側から見てこういう誘いはどう感じるものでしょうか?
一応今度行こうと言う話はしています。
また、相手に負担をかけず自然に距離を縮めるには、どのような距離感が良いと思いますか?
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


