受付終了
20代後半 女性

死にたい気持ちがとまりません

閲覧数738 コメント数12 personあお edit2023.06.06

今死にたい気持ちの人いますか?
おなじです。私もです。
数年強迫性障害を患い、
服薬と行動療法で仕事が出来るまでには回復しましたが、ここ2ヶ月ほどうつっぽくなってしまいました。
体がしんどくて起き上がれないし
めまいもしたりして仕事も休みがちに。
気分も落ち込み、リスカしたりODしようとしたり…
かこきゅうになったりもしました。
うつ状態とは言われたけど
うつ病とは言われませんでした。
夜もあまり眠れなかったり
かと思ったら寝ても寝ても眠い時があり
もうよくわかりません。

何してても楽しくないし
早く消えてしまいたいと思う毎日です。
リスカする頻度も増えてしまい
毎日涙が止まらなくて苦しいです。
どうしたらしねるか?
朝目が覚めなければいいのに。
こんなことを考えてばかりです。

しにたい、しにたい、しにたい
自分は生きてる価値がないと思ってしまいます。
私だってみんなと同じように
笑って生きたかった。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    なりますよー。
    私の場合それが癖なのかもしれません。
    すべてが面倒になって、コロっといかないかなあとおもったり、寿命占いみたりしてます。
    なかなか思うようにいかないですね
    • refresh約10ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      マリさん、コメントありがとうございます。
      なかなか難しいですね(´;ω;`)
      今日も死にたい気持ちを抱えて生きてます。
  • refresh約11ヶ月前
    10代後半 女性
    分かります。もう朝ですね、ずっと寝れてないです、いつの間にか寝てて起きても眠気が収まらなくて、、、そんな毎日です。
    死にたいですよね。

    リスカ、私もめちゃくちゃあります。
    リスカすると当たり前に血が出てくるじゃないですか?それを見ると、あ、生きてる。ってなってたくさんしてしまいます
    私も自分がどうしたいのかよく分かりません。
    自殺する方法と調べてこの、ココトモが出てきてやってみました。私と同じ気持ちの人が居るんだ、この空の下のどこかにいるんだ、って思ったら、もう少し頑張ってみようかなって思います。
    まあ、私も死にたい気持ちは無くなりませんけどね。
    今日まで生きていてくれてありがとう。
    明日も生きようね!なんて言いません。
    けど生きていてくれてありがとう。
    私は貴方のおかげで私と同じ気持ちの方がいたんだと思って独りじゃないって思えました。
    ありがとう。今日もお疲れ様。
    また何かあったら吐き出してね
    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      もさん、コメントありがとうございます!
      お返事するの遅くなり申し訳ございません。
      私もリスカすることでスッキリするというか
      生きてるんやなあって思えました。
      ここに来るとひとりじゃないと思えます。
      もさんやみなさんに出会えて良かったです。
      本当にありがとうございます。
  • refresh約11ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは。私は今はその気持ちを持っていませんが一時死のうかと考えたことがあります。その時は本当に自分を追い詰めていました。「生まれた意味は?このまま生きてても何も上手く行かない。何も報われない。何をすれば良いのかも分からない。寂しい。怖い。生き地獄。朝なんか来なければ良いのに。」みたいな。それでマンションから飛び降りたらどうなるだろうかとか自分の手で首を絞めたら死ねるだろうかとか色々考えました。でも結局怖くて出来ませんでした。それに一番最初に頭に浮かんだのは「好きな人」。死んだら好きな人に一生会えないって思ったら死ぬことなんて出来るはずありません。私の場合は。それで考えるのをやめました。好きな人への想いを頼りに。あおさんは死ぬことを考えていた時大切だなって思う人のことは考えたりしませんか?例えば私みたいに好きな人のこととか、友達のこととか。家族でも良いです。誰でも良いから想像してみてください。「今会いたいな」「死んだら会えなくなる」「死んだら余計に苦しくなる」私はそういう感情がありました。死ぬことを考えてしまった時自分の命は価値がないと思った時誰かのために少しでも生きようって思えたらそれはとても素晴らしいことだと思います。もちろん自分のことも大切にしてください。リスカをしてもあおさんの傷ついた心は癒やされない。意味もありません。だから自分を傷つけるなんて絶対にやめてください。

    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      大事な人や大事な友達はいます。
      ですがその人たちのことを考えても
      死にたいと思う気持ちを止めることができません。
      なぜこんなに死にたいと思うのか。
      私にもよく分かりません。
      でももう生きることに疲れてしまいました。

      こんな私のためにコメントしてくださり
      本当にありがとうございます。
      あたたかい言葉とても嬉しかったです。
    • refresh約11ヶ月前
      ユナ 10代前半 女性
      いいえ。
      私でよければ、いくらでも話を聞きます。そして自分の中に溜め込んだ気持ちを吐き出してください。

    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      ジウンさん(´;ω;`)
      ありがとうございます(´;ω;`)
    • refresh約11ヶ月前
      ユナ 10代前半 女性
      いえいえ
      一応私も苦しみを味わったので、なんとか人に寄り添えてるかな、、あまり分からないですけども、、
    • refresh約11ヶ月前
      ユナ 10代前半 女性
      でも人のためにいい事して喜んでもらえるの嬉しいです。「人のためにすることは巡り巡って自分のために」ってやつかな?
    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      なかなかこの気持ちわかってもらえないことが多いので、わかっていただけるだけで嬉しいです。
      死にたい気持ちはなくなりませんが、
      心が少し暖かくなった気がします。
    • refresh約11ヶ月前
      ユナ 10代前半 女性
      良かったです。嬉しい。
keyboard_arrow_up