受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自殺を考えてしまう程虫が嫌いです。

閲覧数473 コメント数1 person茜音 edit2023.06.07

私は、自殺を考えてしまう程虫が嫌いです。
普段からできる限り虫のいる場所には近付かない様に気を付けてはおりますが、それでも遭遇してしまうのが虫ですね。

家の中で虫を見付けた時には、数時間程怖くて動けなくなってしまいます。
そして、やっと落ち着いた後には希死念慮が待ち構えています。
何故か夜に遭遇する事が多いので、両親を起こす事になり、両親も迷惑そうです。

虫がいない平和な世界に住みたいものですが、現実的に難しいので、虫嫌いをどうにかする方法をご教示頂きたく存じます。
また、虫の名前を見聞きするだけで辛いので、具体的な名前は避けて頂けますと幸いに存じます。
宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

数時間動けなくなったり、夜中でもご両親を起こすのは辛いことだと思います。
    希死念慮まで持つのは相当ですよね……。
    無理に克服しなくても大丈夫です。
    世の中、苦手な方もたくさんいます。

近年は○○がいなくなるスプレーとか電気で動く忌避剤など1000円くらいで買えます。
    (私もよく使ってますが、遭遇率がかなり下がります)
    窓や扉、部屋に撒いておくだけで安心できますし、万が一遭遇しても準備しているから「自分も反撃できる!」と気持ちも違うかもしれません。

よかったら参考にしてください。
    結城 美乃さんにとって安心できる日々が続きますように!
keyboard_arrow_up