受付終了
20代後半 女性

何が楽しいかわからなくなってます

閲覧数409 コメント数5 personアキラ edit2023.06.08

最近、ずっと好きだったアニメや漫画に全然興味が持てなくなったり、ゲームをしてても時々面白くない、義務感でやってるように感じてしまったり。

昨年からは外出する機会を増やそうと思い、好きなお笑い芸人のいる日に時々劇場に行ったり、新しいことをやってみようとボランティアや交流会に参加してますが、それでも何かが違うような気がしてます。

皆さんはこういう時期ってどう過ごしてますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

私も冬季鬱がひどい時同じような感じだったのでコメント失礼させていただきます
    何やっても楽しくないときはほんとにずっと横になって寝るか動画見るかしていました
    動画も内容頭にはいっていないので垂れ流しみたいな💦

何もしてない。無駄にした。とおもってしまいますが
    身体と心が最大級のおやすみを求めているとおもってあげてください💦

無理せずにゆっくりしてください(^▽^)
      アキラ 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      ちょっとゆっくり過ごしてみます。
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      無理せずにこれしてみたいなーとかでてきたらやるくらいでいいんですよ(*^^*)
      ゆっくり休んでください!
    退会したユーザー
    アキラさんこんばんは。
    私もなぜだか急に興味がなくなったりする事ありますよー。急にそんなふうになって少し戸惑っていらっしゃるのでしょうか?

新しいことをやってみようと色々と積極的に参加されているとの事なので、無気力というのでは無さそうですし、何かしてみたい気持ちはあるけれど、どれも違うという感じなのでしょうか?

私はそういう時、趣味などの場合は心のままにしたいと思った事をします。今までしていたけれど、したくなくなった事はしません。したい事がない時は何もしません(^^;;

心に従っていくと、きっとまた「これがしたい!」と思えることに出合えたりすると思うんです。今はその準備期間と思って、あえて何もしないのも良いかも知れませんよ(^^)

手持ち無沙汰で何だかつまらないなぁと思うかも知れませんが、人生そういう時期があってもいいんじゃないかなと個人的には思っています。
    何か参考になる部分があったなら嬉しいです。
      アキラ 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      今までも何度か興味がなくなってしまうことはあったんですが、長期間この状態になるのは初めてでどうしようか悩んでました。
      何かちょっと気になってきたらやってみるぐらいの感覚でいこうと思います。
keyboard_arrow_up