受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

一言でもいいので、前向きな言葉が欲しいです。

閲覧数481 コメント数4 personはな edit2023.06.10

告白して振られました。

男性と初めて会った時に言われた一言目が「可愛い」で、振られたあとの別れの言葉が「可愛いから他にいい人見つかるよ」、、

可愛いって言葉が大嫌いに、そして怖くなりました。これから先、誰に可愛いって言われても喜べる気がしません。

月曜からまた学校なので、それまでに元気になれるようなポジティブな言葉、聞かせてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    tanaken 30代 男性
    はなさん、こんばんは。
    ココトモ相談員のtanakenです。

    はなさんは気になっている方に告白されたのですね。とても勇気がいることだったのではと思います。結果を恐れずに自分の気持ちを伝えることは男性でも難しいことですのでご自身を褒めてあげてくださいね。

    はなさんはお相手の方から可愛いという言葉をもらった時にとても嬉しかったのではと思います。それが振られる言葉になってしまったのはとてもショックだったのではないでしょうか。
    可愛いと思っているのになぜ振られるのかという気持ちにもなられたのではと思います。

    私自身も振られた一言がずっと引っかかったままになってしまったことがありました。

    こうすれば絶対に元気になれるというアドバイスをすることは私には出来ないのですが、まず傷ついたご自身の気持ちを労わってあげてみてはいかがでしょうか。風邪をひいている時に走れないのと同じです。心が回復したら、またその時に向き合ってみてはいかがですか?




  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    はな 10代後半 女性
    こんにちは、はなと言います。
    同じ名前で何か縁を感じました(^-^)
    失恋はとても辛いことだと思いますし、もちろんすぐにはその痛みは消えることはないと思いますが、今の期間を全て自分のために使える貴重な時間だと捉えればもっと楽しいことに出会えるかもしれません。
    はなさん、一緒に楽しんでいきましょう!!
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    目は何で前に付いてるか知ってる?後ろを振り返らず生きていくためです。つらいこともありますよね。でも、前を向いて生きていきましょう!BY のび太の学校の先生の言葉
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はなさん、こんばんは!
    みみと申します。

    告白ナイスアプローチですね!
    告白するのは勇気が要りますが、
    ちゃんと行動したのが素晴らしいことです!- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
    人は迷ってなかなか動けないものですから。

    はなさんがその男性と出会って
    どんな関係を築かれてから告白したか分かりませんが、
    一つは単純にその男性にはすでに好きな人が居たかもですね。
    または、はなさんはその男性にとって「可愛い」ですが、
    好きなタイプでないということはあります。

    私の友人も
    ジャニーズとか好きですが、全然違うタイプの彼氏が居たり
    AKBが好きな割に、可愛い系ではない彼女を作ってる人も居ます。

    そんな感じだと思って少なくともその男性には、
    はなさんは「可愛い」になってるのは事実なので
    「私は可愛いんだ!」と思いながら次に行きましょう(*´▽`*)
keyboard_arrow_up