解決済み
10代後半 女性

ただただただただただ、弱音です

閲覧数363 コメント数2 personあおい edit2023.06.12

恋愛というか異性が怖い大学一年生です。
私も友達のように好きな人や彼氏を作って楽しんでみたいのですが、会話する時に顔が悪いと思われるのが怖いです。高校時代に告白してくれた人もいるのですが、中学時代のいじめのトラウマから、いざ異性を前にすると自分の容姿が気になりすぎてというか、この人絶対今私のことブスだと思ってると思い込んでしまって、ある程度仲良くなったり、私を気になってるのを匂わされるとと相手を拒絶してしまいます。
告白されたら、なんでこんな私なんかと思って断ってしまいます。
断った後で、なんであんな事考えたんだろうと後悔します。
共感してくれる人いますかね
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    よしだ 10代後半 女性
    あおいさんこんばんは。相談文読みました。
    私も高校生の頃、せっかく告白してくれたお相手に「付き合うのは私が痩せてからね」と言って保留した結果、相手に冷められフラれてしまいました…笑。
    やはり生まれ持った容姿を変えるというのはなかなか困難なこと。整形や歯列矯正はお金がかかりますしねー。
    となるとあとは自分への自信の問題です。極論、努力をすれば人は自分を好きになれます。ダイエットとか筋トレとか、ファッションやらメイクやら…。それらを2年くらい頑張った上で、毎日鏡を見て「私可愛い!」と言ってみてください(ミラーリング効果)。
    それから、告白されるということは、あおいさんは自分の容姿に自信を持てていなくても、他の人から見ると結構可愛いっていう可能性が高いですぜ。
    • refresh約11ヶ月前
      あおい 10代後半 女性
      温かいコメントありがとうございます
      寝られない夜にはじんわりきました笑笑
      ミラーリング効果狙ってみますね
      私もよしださんのように、保留にしたくなったことあります
      こういった話を人にするのは初めてなので、自分と似た人、自分を励ましてくれる人がいることがすごく嬉しいです
      ありがとうございました く3
keyboard_arrow_up