受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

家に帰りたくない時の対処法

閲覧数382 コメント数1 personレモネード edit2023.06.13

私は過去に両親から暴力や暴言を受けてきました。児童相談所に相談して以降、暴力を受けることはなくなりましたが、未だに暴言は受け続けており、家にいても気が安らぎません。
今日の朝も母がヒステリックになって暴れていました。私はどうするべきでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。両親の暴力や暴言にずっと晒され続けてきた
    のですね。そんな中わらをもつかむ思いで生きてきたこと
    自体に頭が下がります。

    私が思うこれからの方向性としては、物理的にご両親と
    離れて過ごしている時間を増やす事があります。例えば
    勉強は近くに図書館があればそこで本借りて出来るし。
    1つ屋根の下だから傷付け合う回数が増えるというの、
    マジであるので。

    出来ればゆくゆくは一人暮らしという形に持って行ければ
    と思います。
keyboard_arrow_up