解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

8年間務めた会社に解雇通知書を貰った

閲覧数574 コメント数3 personえんえん edit2023.06.13

こちらの掲示板には初めて記載します。
昨日の夕方に会社の上司から電話来たました。
8年間。資格のことも触れたこともなかったのにいきなり。私には給料あげる価値もないと言われのと資格のないお前が仕事しているのはおかしいと言われました。
私の8年間の仕事には給料をもらう価値がないのを指摘されました。今日はなんとか仕事をしたのですが、明日から何を頑張ればいいのかわかりません。
助けてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    えんえんさん

はじめまして。るうと申します。

仕事に価値がないって、ありえない言葉です。偉そうに言われたくないですよ。

えんえんさんの8年間の頑張りは、そんなくだらん人間が評価するものではないと思います。
    8年頑張ってこられたこと、敬服します。

今まで頑張ってこられましたので、もう、くだらん職場のために頑張らなくて良い、と思います。

突然の解雇ですので、通知書やその他録音などの証拠を持ってハロワ・労働相談センター・労基といった機関を回って公的機関を味方につけるのもありですし、くだらん職場にきりをつけて次へ希望を持つなど、できることはいろいろあると思います。

就職活動すれば、えんえんさんの頑張りを評価してくれる職場がちゃんと見つかると思います。
keyboard_arrow_up