受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

メンタルダウン 回復したい!

閲覧数563 コメント数5 personさゆん edit2023.06.16

去年から夫が転職を繰り返し、夏には出勤1日で仕事を辞めて来ました。経済的に余裕もなく、私が収入を得ないといけないと大好きだった8年勤めたパートを辞め、異業種正社員に就きましたが、前の職種が忘れられず7ヶ月で離職、また前回職種パートに就きましたがノルマに耐えられず2ヶ月で辞めてしまいました。その間大好きだった前に勤めた会社のパート面接を受けましたが不採用でした。出戻りパートというやつです。転職後悔しています。
私の中で夫に対し、あんたが仕事続かないから私が転職したんでしょという気持ちがあったのだと思います。夫とは毎晩のように口論になり、最近は転職したのは自分が決断したのだからと思うようなってきています。夫は仕事続いています。現在私は無職で少しでも早く職を得たいと焦る気持ちもあり、次も失敗したらどうしようという気持ちもあり、夫の事を言えない立場です。
これから気持ちをどう持っていけばいいのか、みなさん前向きになれるヒント下さい。お願いします。
現在の私の性格は自分が1番驚く程変わってしまいました。
おばさんでも路頭に迷う。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さゆん 50代 女性
    みなさんありがとうございます。

長年販売職をしていました。
    前の会社にいる時は、これが当然と思っていましたが、外に出ると色々といいトコ悪いトコと気付くことがありました。
    ー遅れてきた社会勉強ー
    神様いるなら私に何させたいのかと

気持ち的には一喜一憂、上がったり下がったりです。
    単発バイトしながらネット、ハローワーク利用して仕事探していますが、希望の仕事はなかなか…
    私の中で仕事が占める割合こんなにも大きかったんだと気付きました。

比べてはいけないんでしょうけど、家に居ると周りの友人達が着々とキャリアアップして置いて行かれてる感で焦る気持ちもあります。
    私は何をしているんだろう…やめなきゃ良かったと堂々巡り…う~ん。

仕事辞めて考える時間は増えましたが、何しよう、好きな事でもするか、好きな事なんだっけ?と
    自分で自分の事わからない。

気持ち的に楽な今までと同じ職種を選ぶか、まだまだやれる!と新しい事にチャレンジするか、年齢を理由にしたくないと思ったり、ここもまた気持ちが行ったり来たりしています。
    マリ 50代 女性
    こんばんは。
    初めまして。
    旦那様の転職で、ゆいさんは気にいたタパ〜とから正社員へ。
    おつかれさまでした。
    明日にでもはたらかなきゃやばい!のでなければ、ハロワの訓練講座うけたりするのもよいかもしれません。
    どんな系統かわかりませんが、今の時期は求人すくなめ(居酒屋や、夏のイベントはべつ))いまは、がんばたたあかたにきょうよう。体調ととのえ、心機一転がんばりましょう。
    メンバー
    ゆい 30代 女性
    さゆんさん、初めまして。投稿頂きありがとうございます。
    まさかって事が起きるのが人生なんですね。
    さゆんさんは大好きだった前職はどんなお仕事をされていたのでしょうか? 
    私で良かったらお話聞かせて下さい。
    転職ですよね~
    国は同じ会社に勤める事による退職金の優遇措置を変更する動きがあるようですよ。
    皆さんに転職してもらい優良企業を増やしたいとの事で、今は転職時代なのかもしれませんね♪
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    さゆん 50代 女性
    カフェチョコさんありがとうございます。

以前の私は周りから 鬼メンタル と言われ、自分の事となるとこうもボロボロになるとは…です。
    夫の転職は青天の霹靂、私は慌てて転職、結果合わなくて更に転職…
    死ななきゃなんとかなる
    なるようにしかならない
    と思っていますが、未だに引きずってます。
    最近友人からは、少し安め、じっくり考えろ、歳もあるし定年長いとこ探しな、と言われてます。
    前向きになりたい、後悔のない人生を送りたいと思ってますが…

まさか自分が!
    人生ってこういう事もあるんだ。
    カフェチョコ 40代 女性
    さゆんさんへ

はじめて
    歳関係ないですよ~。私だって空回りして迷って 毎日どうしよう どうしよう(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)って試行錯誤ですよ。
keyboard_arrow_up