受付終了

ネットの書き込みを見ずに生活する方法

閲覧数368 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.17

ネットの酷い書き込み(男尊女卑、被害者叩き、実家暮らし叩き、オワコン扱い)に15年前から心を歪められ、世間体でしか行動できなくなりました。
これしないとネットで叩かれるからする、みたいな。

現代ではネットを使わないと生活できません。

こんな現代で、どうすればネット上のコメントやらを見ずに過ごせますか?
アドバイスいただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ネットでの心ない書き込みみると悲しくなりますよね。

    個人的にはコメント機能のないツールで情報収集するのも手かなと思います。
    例えば、コメント欄のあるニュースやTwitterなどの知らない人同士でもやり取りできるツールではなく新聞社の新聞やLINEなどの限られた人とやるなどもありです。

    ネットのコメントって性別、年齢、人生の生き方、仕事ありとあらゆることが違うのであまりあてにしないほうがいいと思います。
    コミュニケーション1つとっても、「正しい」とすることが正反対の場合もよくあります。
    あなた様にとって、嫌なコメントを見なくなる日が1日でも早く来ますように。

    よかったら参考にしてくださいね。
  • refresh約1年前
    くみ 20代後半 女性
    初めまして、くみと申します‪(՞ .ˬ.՞)"‬

    ネットが普及してからSNSを見ることが多くなりましたよね。
    私も先にコメントされていた方と同じで、携帯を解約するのが1番手っ取り早いと思います。
    ただ、世の中携帯番号やメールアドレスがないと生活が難しいのが現状だと思います。

    いまは携帯電話をレンタルするという方法もあります。ネットも使えるようになってるので単純に電話やメールだけ使いたいという希望は難しいかもしれませんが、そもそもの携帯を機種変更してガラホに変えたら、SNSもスマホよりは見るのに手間がかかりますから、めんどくさくなって見なくなるというやり方もあると思います( .ˬ. )
keyboard_arrow_up