受付終了
一緒に対処を考えてほしい

彼氏に子どもがいる、、、教えてください。

閲覧数408 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.06.19

お互いバツイチで子ども1人いるカップルです。
私と小1の子どもは一緒に住んでいて、彼氏のところは小6で元嫁と一緒に住んでいます。

マッチングアプリで出会って、付き合いました。
まだ付き合って3ヶ月経たないぐらいです。

いつも彼氏に振り回される恋愛しかしてこなかった私ですが、今回は初めて、大事にしてくれるなって思える人でした。

付き合って2ヶ月くらい経って、これから先のことをどう考えてるか聞かれて、私は後々、再婚して子どもも欲しいと思ってることを伝えました。
なるべく気持ちに寄り添いたい?前向きに考えるような内容の返事でした。

それから2週間後に、今まで彼氏の言葉で怪しい点があり、ほんとにこの人離婚してるのかなと思うところがあったので、友達の離婚の話の流れから聞いてみると離婚してるのは本当でしたが、子どもと会うのも面会日とかはなく自由で、会う場所は子どもと元嫁と3人で向こうの家でした。
もう元嫁への気持ちは完全にないって言ってましたが、子どもの習い事の送り迎えをしたり、元嫁が飲み会の時は子どもを見たりしていたみたいです。
都合の良い関係なのか、元々結婚した以上仕方ない運命みたいなことも言ってました。
できることはサポートしたいとも。

それと子どもが18歳になるまで見届けたいから結婚はそれまでしないつもりとも言ってました。
私は2週間前に将来のことを聞かれた時に、何も彼氏の考えてることを知らされなかったことや、5年ずっと私とこのカップルの関係を望んでたの?って聞いて、肯定する返事がきたこともショックを受けました。

そのあとは、まずは彼氏自身を結婚相手に選んでいいのか半年とか1年かけて見極めてという感じで話は流されて、詳しくは怖くて聞けませんでした。
今後確認する必要はありますが…

まずこの付き合いが浅い段階で結婚の話が早すぎることは十分理解しています。向こうも浮気が原因で離婚しているので、結婚に対する不安などもあると思います。
私の子どもと彼氏との関係も優先すべきなのは、理解しています。
今すぐ結婚するって返事がほしいわけではないですが、5.6年も待つなら別の道を選んだ方がいいのではないかと思ってます。
本当に彼氏のことは好きだし、この先こんな感覚が会う人は2度と現れないだろうなと思える人です…

回答者様に求めることですが、この悩みに対する意見もいただきたいです。
それと、同じ境遇の方や友達に同じ方がおられたら教えていただきたいのですが、彼氏に別居している子どもがいて、月1面会日とかを定めず気軽に会っている関係で、その彼女はそれをどう思っているのかやどんな気持ちで受け入れているのか。

私はマッチングアプリを通して、別居している子どもがいる方とたくさん会いましたが、だいたいが面会日があって元嫁とはきっぱり切れている方が多かったので…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up