受付終了

過去の恋愛で未練もあって人を信じれなくて辛い

閲覧数301 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.06.19

去年の9月まで付き合っていた方のことを忘れることができません。
その方とは同じ趣味を持ってsns上で出会い意気投合し1年ほど友達としての付き合いがあり2021年の12月24日に初めてお会いして告白し付き合いました。遠距離恋愛だったのですが私はその方のことが本当に大好きで今までお付き合いしてきた中で1番愛して真剣に向き合って結婚を考えてお付き合いしていました。
ある日お互い遠距離が辛いねって話しになり私はお相手さんの住んでいる県へ引っ越すことを決めました。どこのアパートに住もうか、引っ越したらこういうこと一緒にしようとか色々お互い話し合ってお互い引っ越しを楽しみにしていました。
しかし、引っ越しの1週間前ぐらいから急にLINEの返信がスタンプだけ、返信が来ないなど今までとは違った様子になりその時は私は「浮気してるのかな…」と一瞬思ったりしましたが「この人に限って浮気なんてしない、大丈夫だ、今まであんなに好きって言ってくれてたし引っ越しの部屋決めする時や仕事が決まった時だってあんなに喜んでくれてたから大丈夫」とお相手を信じて引っ越しをしました。
引っ越しをして数日後明らかに様子がおかしいので我慢できずお相手のスマホのLINEを見てみるとバイト先の社員と浮気していることが分かり見た瞬間人生で初めて泣き崩れて頭が真っ白になって何かにぶん殴られたような衝撃を受けました。
今まであんなに好きと言ってたのにお相手の為に自分なりに努力してきたのに全て無駄になったのが悔しいのと裏切られた気持ちで本当に苦しかったです。
浮気が発覚した後引っ越し後働く気力も無く何もやる気が出ず家族と話し合った結果私は私の地元に戻ることになりました。その後お相手とも話し合いお相手は今回やってしまったことはとても後悔しており、私も浮気されたのにまだお相手のことが好きだったのでまた遠距離になるけどお互い頑張ろう、お金をまた貯めてお相手の住んでる場所へ引っ越して元通りの関係になれるように頑張ろうという話になりした。しかし、お相手は異性の友達がsns上に多く異性の友達に会いに行くと言ったりして私自身お相手のことを信じたい気持ちはあるんですが中々信じきれず異性の人に会いに行くという行動が浮気をしてまたやり直したいと言っている人の行動じゃないと感じて色々言ってしまったり正直すごく苦しい気持ちになりした。
それでもお相手のことが好きだからいつかちゃんと信じれるようになるはずと我慢しました。しかし、我慢ができず色々言ってしまいお相手に嫌な気持ちをさせてしまうそういうことがずっと続いてこのままじゃ私と付き合っていてもお相手を幸せにできない、自分が苦しめてしまうと思い好きな気持ちはあったのですが私から別れを告げました。
その際もうお相手が私とやり直したいと思わないように、悪い彼氏として終わりにしようと思い最後にお相手を傷つけてお別れしました。
傷つけたことはすごく後悔をしていますし、浮気も私がもっとお相手のために努力をしていたらしなかったのではないかと今もずっと後悔しています。

周りからは「そんな浮気するような人のことはやく忘れな、お前はめちゃくちゃ頑張ってたよ」と言われますし未だに浮気が発覚した時の記憶を思い出してしまい苦しくなって泣いてしまったり人を信じるのが怖くなったりしている反面傷つけたことを後悔、謝りたい気持ち、本当に愛していたので一緒にいるだけで幸せだったので元に戻りたいと言う気持ちなど色々ごちゃごちゃした気持ちで毎日が苦しいです。

ここまで色々な気持ちで押しつぶされそうになっているのは初めでそれほどまでお相手のことを愛していたんだなと実感しています。
元カノへの気持ち、今の気持ちどうしたら良いのかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up