受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏のことが異性として好きなのかわからない

閲覧数419 コメント数2 personさくみ edit2023.06.21

現在付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。本当にいい人で自分に対してすごく尽くしてくれる人なのですが、正直見た目も性格もタイプとは正反対です。半年程前に元彼と別れてからだいぶ心が落ちていたのですが、新しい恋を始めて前向きになろうと思い今の彼と付き合い始めました。確実に今の彼とのお付き合いの方が愛されてると感じられるし幸せと思うのですが、ときめきというかドキドキするみたいなものを全く感じません。ただ私も20代後半なので、ときめきだけが恋愛ではないのかな?とも思うのですが、将来的なことも考えたとき、ずっと一緒にいたいという相手に当てはまらないような気がしてきました。贅沢な悩みなのかもしれませんが、どうしても元彼と付き合っていた頃の気持ちの高ぶりがなく色々と比べて考えてしまいます。ただ元彼とまたやり直したいというわけでもなく、毎日謎の憂鬱感で自分が嫌になります。なかなか周りの人には相談できず、この場を借りて皆さんの意見を伺いたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    はじめまして、ココトモの みなみ と申します。
    ご相談いただいてすぐにお返事できなくてごめんなさい。

さくみさん、今20代後半で、これから30代に入ることを考えると、将来のことが気になりますよね。贅沢な悩みなんかではないと思います。

さくみさんと私とでは年齢が違って 感じ方も全然違うだろうな、と思ったのですが、良かったらさくみさんのお話を聞かせてもらえないかな・・・と思って書き込ませていただきました。

これは私の話なのですが 私も20代の頃を思い返すと、彼とのデートはいつも新鮮で、彼はどんな服が好きかな、なんて考えながら鏡の前で何度も着替えたり、彼からの連絡にいつもドキドキしたりしていました。
    でも30代になり 別の方と出会って、正直まったくと言っていいほど ときめきはなくて、彼のことを異性として好きかどうかはわからなかったのですが、私のことを受け止めてくれる彼に対して 心温かく、とても優しい気持ちでいられる自分がいることに気づきました。

だからと言って安心感が全てとは思いません。
    さくみさんが居心地の良い関係でいられるというのが、まずは大事かなと思います。
keyboard_arrow_up