受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

婚活が恐くなりました

閲覧数433 コメント数5 personT edit2023.06.23

先日お見合いをしたのですが、相手の男性が変わった方で正直恐怖を感じてしまいました。会話が盛り上がらずお互い飲み物休憩で時間潰した後、お見合い相手が急に真下を向き数十秒程笑い続けたんです。
私驚いちゃって、理由を訊いたんですが「ありがとう」「大丈夫」と言うばかりで意味が解りませんでした。そんな行為が4回あり、かと思えば親指を立てるジェスチャーをしたり。

私は馬鹿にされたのでしょうか?身だしなみがおかしかった訳でもないのに、何故笑われたのか解らずにいます。
気味が悪くて、初対面の男性と会うのが恐くなりました。トラウマ克服するために、この男性の心理が理解出来る方いたら教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    お相手さん、恥ずかしがりやで話はもりあげれないし、すごく緊張されてたんだと思います。
    緊張しすぎると無意識に笑ってリラックスしようとすることがあります。
    親指サインは、大丈夫ということか、そのポーズをとりたかったのかもですね。

また、よいご縁がありますように。
    メンバー
    るう 30代 男性
    Tさん初めまして、こんにちは。
    るうと申します。

その男性の言動は確かに女性なら怖いと思ってしまうかもしれませんね😅
    男性目線から見た意見ですが、おそらくその男性はコミュニケーションがあまり得意ではない方なのかなと思いました。
    女性慣れもしていなさそう。
    Tさんをからかったり、バカにしたわけではないと思うんです。

本当はきちんと言葉にして自分の感情や気持ちを伝えたかったのかもしれませんが、コミュニケーション能力不足ゆえに、気遣ってくれたことに対して嬉しいんだけど恥ずかしいとか何て言って良いか分からず、うつむいて笑うだけになってしまったり…。

Tさんからすると不気味だったと思いますが、親指を立てるのもTさんに対して好印象を抱いていた可能性が高そうです😅

だから女性慣れしていない人で、コミュニケーションがあまり上手くない、結構変わった人だったんだなと思って、それ以上気にされないことが賢明かと思います。

以上、正解かどうかは分かりませんが、男性目線の意見でした😌
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    はじめまして。
    Tさん

私の弟が今年8月に結婚するんですけど、実は、結婚相談所で知り合った人です。
    ですので、弟に相談されたことが私も良くありましたので、少しは男性の気持ちになって、お手伝いできるかもしれません。

>会話が盛り上がらずお互い飲み物休憩で時間潰した後、お見合い相手が急に真下を向き数十秒程笑い続けたんです。

おそらくで申し訳ないですけど、出会った女性がことごとく脈がないのでその男性は心を痛めていたのではないでしょうか?。

もっと掘り下げて言えば、その男性はモテなさすぎて自分に自信がないんです。

私の弟も、僕のことを好いてくれる女性がいないと私に嘆いていたことがありました。
    200人くらいは結婚までに逢っていたと思います。

>私驚いちゃって、理由を訊いたんですが「ありがとう」「大丈夫」と言うばかりで意味が解りませんでした。そんな行為が4回あり、かと思えば親指を立てるジェスチャーをしたり。

理由を聞かれても、ほとんどの女性が僕のことを好きではなくて辛いとは、相手の女性に呟けないんですね。

弟は本当に深刻で私に相談したと思ったら、私にバカにされたと勝手に思って、足で膝を蹴られたこともあります。私は結婚を10年以上前にしていますから、弟のことを馬鹿にしたことは全くなかったのですが。むしろ、好いた惚れたは過ぎてまして、あわただしく毎日を過ごしていて (私のことを話してすみません)。

これが私の主な考えなんですけど、

他に考えられる理由は、

・自分に興味を持って欲しい(親指を立てる仕草は初対面にはしないので。)
    ・モテたい。

>私は馬鹿にされたのでしょうか?身だしなみがおかしかった訳でもないのに、何故笑われたのか解らずにいます。

少なくても相談者様が馬鹿にされていた訳でないと思います。
    だって、初対面ですから、相手を良く知らないではないですか。

それに人は自分に興味はあっても、相手には、常に関心がある訳ではありません。

弟に言い忘れたので、これから婚活をされる相談者様にちょっとしたアドバイスですが、
    結婚相手は慎重に決めましょう。結婚したら、結構大変です。

結納に結婚式、家を借りるなら家賃、お祝い返し、
    出産、出産祝い。

毎回のイベントに毎度お金と手間と時間がかかります。

相手が相談者様と相性が合ってこそ乗り越えれることだと思いますので、少しでも違和感があれば結婚はお断りして良いと思います。

弟も結構苦労しています。

不要でしたら失礼しました。
keyboard_arrow_up