受付終了
10代後半 女性

生きるの大変こわい、

閲覧数512 コメント数3 person(*_*) edit2023.06.23

私は今19歳です。高校2年生の頃から授業中動悸がするようになりました。苦しくて呼吸も荒くなってしまう時があります。最近では電車の中や学校行く前の家にいる時でも動悸がします。高校生くらいから人の目がすごく気になってしまったし、人前での発表や自己紹介は声が震えて動悸が激しくなります。自分に自信もなく自分のことが嫌いです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめまして
    ご相談読ませていただきました

    動悸急におこるんですかね?
    苦しいでしょうし、いつ起こってしますのとかも不安になってしまっているかと思います
    学校に何か嫌なことってあったりしますか?

    あとは、もしかしたらパニック障害というのもあるかもなので調べてみてもいいかもしれません💦
  • refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    初めまして。
    動悸は、ほんといきなりなので、死ぬかと思うくらいしんどいですね。わたしも昔電車や狭い場所でなることがあり、病院で相談しましたよ。ストレスなどからきていたようです。心療内科やカウンセリングいかれてみたら安心かもしれないです。

  • refresh約1年前
    メンバー
    ひでみ 50代 女性
    りんさん初めまして、ひでみと申します。

    高2の頃から......
    その頃何か有りましたか?
    りんさんが封印したい何かがあったのかも知れません。

    もしかしたらその場面と同じような場面の積み重ねが苦しくなってそうでは無い場面でも苦しくなっているのかも知れません。

    苦しむ自分を嫌いにならないで欲しい一心でコメントさせて頂きました。
keyboard_arrow_up