解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

鬱による昼と夜の掛け持ち

閲覧数383 コメント数6 personふう edit2023.06.24

現在鬱の調子が良くなってきたところで、生活が厳しくなったので昼と夜を掛け持ちしております。
昼は接客業のアルバイト、夜はキャバクラで働いています。昼と夜に影響が出ないように休みを挟みながら働いていましたが生活習慣の乱れが出てきて、処方してもらった睡眠薬も効きにくくなってきまし。
生活費を安定して稼げるまではこのま掛け持ちを続けようと思っていますが、昼のアルバイトを2回ほど休んだところで深く悩み始めました。
皆さんの意見・見解、気になる点のご質問をおきかせください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ふうさん こんにちは

症状が回復傾向な様子でなによりですね。
    昼と夜の間、ここの時間帯を少し変えると良いのかもしれませんね。

とはいえ、まだよく理解していませんが、寝るときは朝まで寝る方が体はリセットできると思います。夜のお仕事を終えたら、心底『一日がんばった。疲れた。寝る。』と言って、眠ることをしてみるとリズムが整ってくるかと思います。
      ふう 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。
      夜の仕事が終わってからはすぐに寝ているのですが、このまま続けて鬱が悪化しないか心配です。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      悪化する心配ですね。

昼をお休みしたとき、どんなご気分でしたか?
      ふう 20代前半 女性
      このままでいいのかな、という気持ちになりました。自分の体調のことや先のことを考えると昼の仕事は続けたいのですが、生活のため夜をすぐには辞められません。
      しかし、昼の仕事に影響するのは良くないなとも思いました。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      未来と今を整理しておられて、素晴らしいです。

昼のお仕事を今後も続けるために、今は夜をちょっとがんばる。という気持ちで過ごせたらと思います。
       夜を短期集中にするのは、今は次の日に影響しそうですね。夜への力の入れ具合を少し抜いて様子見してみませんか。
      ふう 20代前半 女性
      それもそうですね。
      無理のない範囲で働いて、生活できるように心がけます。
keyboard_arrow_up