受付終了
10代後半 女性

生きるの苦しい死にたい

閲覧数693 コメント数20 person edit2023.06.24

生きるの苦しいです。
死にたい。
普通に生きられないのが苦しい。
普通に生きたい。
ここ数日胸の辺りが苦しくて息も苦しい。
気をつけているけど、自分が悪いことをしてしまってるんじゃないかって不安で仕方がない。

死にたいです。
生きるの苦しい。
どうしてこんなに生きるのってしんどいんですか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは
    生きるのって難しいですよね
    上手くいきれないと死にたくもなってしまいますよね💦
    やえさんはいまなにか辛いことがあってそう思っていらっしゃるんですか?
    もしよろしかったらお話聞かせてくれませんか?
    マリ 50代 女性
    しんどいよね。
    なんでなのかなあ。。
    青姫(おうか) 10代前半 女性
    つらいことがあったらなんでも言って頼っていいよむりしないで死なないで
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

今、とっても苦しいんですね。

普通に生きられないのが苦しいんですね。

悪いことをしないように気をつけているって言ってましたが、それは普通になれるようにと思って気をつけているのかな?

やえさんのお話を聞いて僕が思ったのは、普通じゃないとダメなのかなぁ?って。

やえさんはやえさんなのだから、やえさんらしくじゃダメかなぁ?って。

それから、普通っていう言葉の中身は人によってそれぞれだよね。

やえさんにとって、それがどういうものなのか分からないけど、例えば、友達がいるとか、趣味があるとか、やりたい仕事があるとか、いろいろ考えられるとか、体をうまく使うことができるとか、そんなこととかが、人それぞれ、いろいろと思い浮かぶかもしれないね。

その中のいくつかができなかったり、成り立たなかったりすることがあるかもしれないけど、それは今の環境だからってこともあるかもしれないなって思ったんです。

単に今、出会ってる人やものが合わないだけってこともあると思うんです。今ある環境がストレスになって、それでいろいろできにくかったりすることもあると思うんです。

環境が変わったら、合うものが見つかったり、できやすくなったりするかもしれないなって思ったんです。

僕は違うことがあっても、好き嫌いはあっても、悪いことは一つもないと思うんです。

だからきっと、やえさんは悪いことなんか一つもしていないんじゃないのかなって思うんです。

普通に生きたいなっていうのも、それはそれで一つの思いだから、そうなれたらいいねってことを思ったりもするんだけど、それが苦しみの種になっているようなんだったら、普通に向かうのではなく、やえさんらしくに向かうほうが苦しくないかもしれないなって思ったんです。

死にたくなるほど心が消耗しているんだね。くるしいね。

長々とごめんなさい。

やえさんが少しでも楽になったらいいなって思っています。
keyboard_arrow_up