受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

すぐに人を好きになるちょろい私

閲覧数521 コメント数7 personこいすき edit2023.06.29

16歳♀︎です。
簡潔に言うと、私は優しい人や面白い人をすぐ好きになってしまいます。この性格を治したいです。
今まで中学校の先生、塾の先生を好きになりました。ですが学校も塾も一生通う場所では無いので今はもう会えていません。
たまにその人たちを思い出しては、もう会えないと泣いてしまいます。
今はバイトしているのですが、バ先で好きな先輩がいます。もちろんそこで一生バイトは出来ないのでいずれ別れが来ます。嫌です。そんなこと考えたくないです。
こんな性格じゃなければこんなに苦しまないのにと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    こいすき 10代後半 女性
    みなさん回答ありがとうございます!
    この性格を治そうという気持ちが無くなりました!
    これから「好き」という感情、出会いに感謝して生きていこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    人を好きになれるのは素敵なことですよ。
    別れがくるのはつらいけど、別れがあると出会いがあります。
    いっぱい好きになってほしいです。
    メンバー
    みずき 20代前半 女性
    こんばんは、みずきです。
    優しい人や面白い人を好きになりやすい性格に悩んでいらっしゃるのですね。悩んでいる方に言う事でもないかもしれないのですが、正直、とても素敵なことだと思います。人の良いところを見つけ、好きになるというのは、おかしいことでは無いです。私事ですが、自分は20歳を過ぎてもなお好きな人が出来たことがありません。「好き」という気持ちは、知りたくても簡単に知ることはできない、とても尊い感情です。また、こいすきさんはご自身を「ちょろい」と表現していますが、「ちょろい」ことも素敵な個性だと私は思います。
    今、バイト先の先輩のことが気になっているのなら、告白するのも選択肢のひとつだと思います。(もしかしたら、付き合いたいという感情はないのかもしれないですが、、)どのような結果でも、こいすきさんの人生や、恋愛の良い経験になるのではないかな、と思いました。解決できてなくてごめんなさい、。
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

人を好きになるけれど、その人たちとはいずれ別れる時がくるのが、とにかく辛くて仕方がない、というお悩みなんだろうな、と思いました。

これまで好きになったのは、中学校の先生とか、塾の先生とか、とのこと。ポジションとかご年齢のこともあり、告白して彼女になるとかが、あまり考えづらい人達だった、ということなのかもしれません。

そうすると、「せめて一緒にいれれば幸せ」ということなんだと思います。でも、そうすると、いずれ一緒にいられなくなるわけで、辛くなってしまう。

いまはアルバイト先の先輩が好きとのこと。先生とかではないので、交際も考えられなくはないと、第三者的には感じますが、あまりご自身にとって、まだ男女交際とかは、現実的なことと思えないのかもしれませんね。。

ひとつ言えるのは、人を好きになる気持ちというのは、とても大切な感情だということでしょうか。その気持ちは否定しないであげてほしいな、と思います。

いずれ、別れのことを考えなくてもよい、交際の機会が来ると思います。いまは辛いかもしれませんが、そのときのために、ご自身の気持ちは大切にされてほしいと思います。
keyboard_arrow_up