受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

抜毛症になってしまったかもしれません

閲覧数490 コメント数2 personゆうこ edit2023.07.06

ここを使うのは初めてなので、まだ使い方がよくわかりません。変な投稿になってしまったらごめんなさい。
私は高校2年生です。最近様々なストレスがあり、そのせいか、恐らく抜毛症になってしまったと思います。恐らくというのは、病院に行っておらず、ネットで調べただけの知識なので、はっきりそうかはわからないということです。抜毛症になってから、30分とか1時間とか、下手したら2時間くらいずっと髪を抜いていて、その間手がふさがったり集中出来なかったりして、テスト期間中だったのに、まともに勉強出来ませんでした。自分でも痛くてやめたいと思うのに、気がついたら髪を抜いています。
テストがストレスの原因の一つなのだろうと思い、テストが終わったら抜毛症も治ると思っていました。でも治らなくて、学校でもたくさん髪を抜いてしまいました。こんなことをしていると友達にバレたら、絶対引かれるからやりたくないと思うのに、抜いてしまいました。現在他にも人間関係でストレスを抱えているので、そのせいかなと思います。
病院に行った方がいいと思う方もいるかもしれませんが、保険証を親が管理していて、貸してくれません。いくら自分の現状を訴えて、病院に連れて行って欲しい、あるいは保険証を貸してほしいと言っても、大袈裟だと言って取り合ってくれません。
ひとまず、1週間様子を見て、それでも治らなかったら、もう一度親を説得しようと思っています。でも、それでもどうにもならなかったら、本当にどうすればいいのかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    りゅうじ 10代後半 男性
    こんにちは
    話を聞いて、大変なのが伝わりました
    僕も一時期ストレスがすごかったので
    気持ちはわかります
    僕の考えなんですが
    まずは親と話し合って保険証を貰えばいいと思います
    親に自分の考えをしっかり伝えて