解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

先輩との上下関係での悩み

閲覧数289 コメント数1 personぽん edit2023.07.08

コンビニに行くと自分の入社一年先輩、年齢3つ下の同僚がいて、2つ隣に車を停めました。

こっちを見て、よっ!と手をやってきたので自分の同じように返しました。しかしよく考えると先輩なのだから会釈にすればよかったと後悔しました。

他にも先輩と同じ年齢の人はおり、同じようにはしていないのになぜかその子にはそうやってしまいます。

これは、1年以上前にご飯を食べに行った際に自分が呼び捨てで呼んだ方がいいか普通に呼んだほうがいいかという話をして、呼び捨てでいいよと双方の同意を得てそう呼ぶようにしました。

しかし、その先輩の同期が、なんで、タメ口で呼ばれてるのかという話になったみたいで本人はいいものの、周りから言われて気にしているのを飲みの席では語っていました。

自分もそう思いつつも今までの呼び方が慣れてしまい、別の先輩にその先輩の話をする際もさんをつけて話せない感じになってしまい困っています。

それからか、あまり名前を話さないようにしようとか色々配慮していこうと思ったのですが、その矢先にこんな事になり、その先輩はいま別の支社に出張に行っておりいないので、気になったままです。

言った後悔と言ったことが気になり頭から離れません。

どうすればいいですか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    こんにちは。
    私の職場でもあるあるです。
    ですが、私たちのところでは、本人達次第でいいんじゃないって感じです。
    ぽんさんと先輩の関係性が、この事で悪くならないのであれば、いいと思いますよ。
    どうしても気になるなら、本人に確認を取るのも一つだと思います。
    周りがどうこうより、その先輩が気にしていないならそれが一番いいと思います^ ^
keyboard_arrow_up