受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自己肯定感低すぎてすぐに消えたくなる

閲覧数175 コメント数2 personあう edit2024.03.03

今、3月末までの短期でアルバイトをしているのですが、出勤は毎回8時間労働(1時間休憩)です。そのため、朝早くから行かなければならないのですが、私は睡眠時間が12時間以上ないと心身ともに疲れるし辛いので、朝起きた時に行きたくないという気持ちになってしまいます。そして、接客業なのですが、お客さんに聞かれて分からないことがあると、入ったばかりで分からなくて当然なのにすぐに自信がなくなって死にたくなります。それもあって、今のアルバイトに行くのが辛くて休んでしまいます。そして、その休みの連絡をする度に心が苦しくなって辛くて消えたくなります。短期だし、雇ってもらったのが私1人だけなので、辞める訳にはいかないし、でも朝になると行くのが辛くなるし、行っても自信をなくすし、休んでも申し訳なさで辛くなるし、どうすればいいか悩んでいます。バイトを辞めるのが一番いいのが分かっていますが、人手が少ないから雇ってもらったのと、私一人だけの採用だったため辞められません。でも何をするにしても鬱です。話聞いてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    あうさん、今晩は🌝✨
    ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(..◜ᴗ◝..)

あうさんのお話、拝見致しました。

私も現在、接客業の仕事をしておりますが、過去の自分を思い出しながら…あうさんのお話を、何度も頷きながら拝見しました💦

朝早くからフルタイムのアルバイトとなると、ゆっくり休めなかった時などは疲労感も残りますし、職場に足を運ぶ気力も無くなっちゃいますよね…。

また、入ったばかりで分からないことが多い中で、お客様に声をかけられるとどうすればいいか分からなくて…不安になってしまうこともありますよね💦

私もまだ仕事が分からない時にお店に立って、お客様に声をかけられては先輩方に声をかけて教えてもらう度、分からないことを聞くことにも疲れてきちゃって「辞めようかな…」と考えたことが何度もありました(^_^;)💦

今回採用されたのは、あうさんお一人とのこと。
    周りの人達は、既にお仕事に慣れてらっしゃる方が殆どでしょうし、人手不足といったお話からの採用とのことだったので…早く仕事を覚えなきゃ…といったプレッシャーもあるのではないかしら…?💦💦

他にも、短期のお仕事ですと…仕事内容が限られてることもあるかと思いますので「教えてもらえる仕事内容の範囲が狭い」ことから、お客様の対応に困ってしまうこともあるのかなぁとも思いました…💦

これは、私の勘違いだったらごめんなさいっm(_ _)m💦💦

私も過去に短期のお仕事を2週間ほどやったことがありましたが…2日ほど仕事内容と研修をしてから、すぐにお店に立たされるという状況だったので、分からないことが多すぎて…頭の中が真っ白になってしまい、何度も店員さんに聞いてました(^_^;)💦💦

短期といえども…フルタイムのお仕事は大変ですよね…💦
    短期のアルバイトは「勤務体制などが合わない」といった人もいらっしゃるかと思いますので、あうさんのお話を良ければゆっくりと聞かせていただけると嬉しいです(..◜ᴗ◝..)
keyboard_arrow_up