受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

仕事辞めたった(独り言)

閲覧数385 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.07.09

4月に転職したけどチームに馴染めず、まだ3ヶ月ですが辞意を伝えました
入職後にミスが続き、同僚に使い物にならないと言う印象を与えてしまったのだと思います
些細なことで注意されるようになり、萎縮して居辛さを感じていました
それでも時間をかけて挽回できれば…と続けて行くつもりでしたが
「ダメかも…」と思い始めたら、もう歯止めが効かず辞める決心をしました。

私は、これで何十回やねん!ってほど転職が多く
もともと自己肯定感が低い私は落ち込みまくってます
理由のほとんどは人間関係で、忍耐、努力、負けん気が皆無の私は
逃げて辞めてしまうのです
だって辛くなっちゃうんだもん…
人間関係のストレスにすごく弱いんですね

幸か不幸か独身なので、転職を繰り返しても誰にも迷惑にならず
それが余計に転職のハードルを下げているのだろうなぁ

これを読んでくださる若い人がいたら、お手本にならない大人で申し訳ないです
ただ、人が変わるのは人との出会いと言いますから
出来るだけ外に出て、出会いのチャンスを増やしてください

良く言えば転職も出会いのチャンスかもね
次は長く働ける職場に出会いたい
(あまり期待はしていないけど)

自己嫌悪のグチでした
読んでくれてありがとう。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは【ミサキ】と申します(*ᴗˬᴗ)

    人間関係って難しいですよね💦
    【良く言えば転職も出会いのチャンスかも】
    確かにそうですね!(^^)!

    秋さんに合った職場がみつかりますように☆
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      ミサキさん
      ありがとうございます
      がんばるど
keyboard_arrow_up