受付終了
20代前半 女性

人生を自分から終わらせる方法

閲覧数5824 コメント数11 personおすし edit2023.07.09

就職活動を機に人生に疲れました。このまま生きていてもなんの得もないと思います。毎日8時間拘束され、上司の機嫌をとりながら40年近く労働するのであれば、好きなことだけして自分でこの世界からいなくなりたいです。いなくなりたい理由はいくらでも思いつくのに、生きていたい理由は何一つ思いつきません。もう潮時です。他人に寿命を分けてあげたいくらいです。どうやったら、楽に消えられますか?おすすめがあれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    おすしさん、はじめまして
    長くなりますが、こんな人間もいるんだという観点でお読みいただければと思います

    おすしさんはこの先40有余年、周りの顔色伺いながら働き続けることに何の意味があるのか?と考えて、生より楽死のメリットの方が大きいと感じておられると思いました

    自分も同じです
    ただ自分は、この世に自死(自殺)は悪だという人間は2種類しかいないと思っています

    一方は国側思想の人間。国民一人一人からの税収で成り立っているので、勝手に死なれては困るという思想です。国民の健康状態なんか関係無く、ただ生きて納税すればよし。だから謎多きコロナワクチン推奨しています。

    もう一方は、偽善者。
    この国で生きる事の本当の意味を理解していても、都合の悪い事には蓋をして
    生きてれば良い事あるからなんて無責任な言葉を投げかけたり、薬でどうにかしようとする医者やカウンセラーみたいな考えの人たちです。医者もカウンセラーもただの金儲けです。

    この国で生き続けるという事は、終生国に税を納め搾取され続けるだけに他なりません。
    つまり国の養分です。
    そんな国の奴隷であり続けろと皆は言います
    私は、それは違うと思っています

    私たちは産まれる時に自分の命の選択は出来ません
    産まれて人生を歩んでみて初めて後悔するのです。産まれてこなければ良かったと。
    その後悔を、今後も存在し続ける事と存在を消す事のどちらのメリットが大きいか?
    この判断をするしかないと思っています。これは本人が選択する権利です。

    私は、妻がいますが子供はいません
    しかし、妻には感謝もあるし、妻はまだ生きていたい人なので
    自分が去った後の妻の生活が心配です
    なので、私は自分である薬を作っています
    実行するのは薬が完成してからになるので
    その間に断捨離と負債を減らして、少しでも自分が去った後に
    妻に無用な苦労をかけないよう
    保険金を残して事故死に見せかけて去る計画を練っています

    命あるもの必ず死は来ます
    悪人でも善人でも大人物でも
    確実に全員に死は来ます
    ならば、苦しみながら生き続ける意味がどこにあるのか?と考えています

    私のように自殺を考える人は
    全ての欲と全ての煩悩・強迫観念と切迫感念からの解放こそが自身の幸せだと
    気づいてしまったからなのだと思います
    私も生きている限りこの世に自分の幸せは無いと確信しています

    私は自殺を否定も肯定もしません
    ただ、貴女に伝えたいことは
    貴女を拘束する全ての欲や観念から解放されるのが
    本当に今なのか?、もう少し先なのか?

    今一度人生を振り返り、周りの人の事を想ってみて
    深く自分に問いただしてみてはいかがでしょうか?

    貴女の回答にストレートにお答えするのはその結果次第という事になります
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    景子 10代後半 女性
    おすしさん、こんばんは~!
    景子といいます!
    掲示板に相談してくださり、ありがとうございます!

    私もいなくなりたいと思ったことがあるので、おすしさんのお気持ちはよく分かります。
    「どうやったら、楽に消えられるのか」をいつも考えていました。

    でも、おすしさんが本当に消したいのは、おすしさん自身ではないと私は思います。

    おすしさんが本当に消したいのは、
    今、おすしさんが抱えていらっしゃる不安感や絶望感などではないかと思います。

    きっと、おすしさんもわかっていらっしゃるはずです。

    ココトモには、おすしさんの本当に消したいものを消す
    お手伝いをしてくださる方がたくさんいらっしゃるはずです!

    よろしければ、おすしさんのお話を聞かせていただけませんか?

    最後まで、読んでくださりありがとうございます!

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    タマラ 40代 女性
    おすしさん、こんばんは。

    いなくなりたい理由はいくつでもあるけど、生きていたい理由が思いつかないって言葉がとても寂しく感じました。
    それだけ辛い経験をしてきたんですね。

    でも、好きなことだけして消えたいと書かれているから、何か好きなことはあるんですよね?
    良ければ、おすしさんの好きなことを教えてもらえませんか?
keyboard_arrow_up