受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

ブスだから生きていたくない

閲覧数495 コメント数1 person竹林 edit2023.07.10

タイトルの通り、私はブスです
しかし人間として大切なのは中身や振る舞いというのを信じ、ダイエットやスキンケア、日頃の振る舞い等、色々と励んできました

しかし最近になり、世間は予想以上にブスに冷たいのだと知り、私は生きているべきではない、早く亡くなれば楽になると考えるようになりました

何より辛いのは、その辛さや惨めさなどはただの言い訳であり自己責任として片付けられること。そしてブスは世間にとってサンドバッグであり笑いものにするためのコンテンツでしかないということです

性被害にあっても同情する人はいない、いじめられても守ってくれる人なんていない、辛さを吐けば言い訳するな、度重なる暴言や他者との扱いの差で性格が歪めば、やっぱり性格悪いのね、など。思い出してみればキリがありません

美しくなりたいのは当然です。しかしそれですら、美しい人にもストーカーや嫉妬など理不尽な苦労があるのだから羨ましいなどと言ったり妬むのは失礼だと責められます。世間からすれば美しい人の悩みは大変なもので助けてあげたいものであり、ブスの悩みは笑い飛ばすものなのです。私はどれだけ理不尽な目に遭っても、例え明日死ぬとしても美しくなった方が得だと思います。美しければ例え1つでも居場所がありますが、この世界にブスの居場所はないからです。ブスであれば、どれだけ惨めで理不尽で辛い思いをして泣くことがあっても、誰にも助けてもらえないのです

そう考えると、もう生きていても仕方がないと思います。野生のように劣ったものは淘汰される世界であれば良かったのにとすら思います

でも私にはやりたいことや夢もあり、生きていたくない、でも生きていたいという板挟みになっています。どうすれば楽になれるのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ともね 10代後半 女性
    外国の人々は外見で人を判断する人は少ないと言います。実際、ランキングなどで見ると、外見を重要視する国々は主にアジアに多いです。なので、海外に出て、広い視野で世界を見てみるのもいいと思います。
    たぶん、外見が整っているかどうかにかかわらず、いつかあなたの本質を見てくれる人を見つけると思います。その本質が美しければ美しいほど、あなたが思う以上にあなたが価値あることを証明してくれるでしょう。
keyboard_arrow_up