解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼が落ち込んでいる時どうするべき?

閲覧数658 コメント数7 personたまごボーロ edit2023.07.10

高校生です。
私には野球部の彼氏がいます。今日の試合で負けてしまってとても落ち込んでいるのか、返信が返ってきません。いつもはマメにLINEしてくれる彼氏なのでとても心配です。ですが、彼はほっといて欲しいのかなと思いとりあえず待っています。どうしてあげたらいいのでしょうか。ご意見で構いませんので教えて頂けると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    1人よると思いますがそっとしておいて欲しいと感じるなら何日かはそれでいいと思います。しかし、距離を置きすぎるのも良くないのでなんかあったら話してね!くらいは伝えておくといいと思います!
      たまごボーロ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      話しかけなさすぎてもいけないですよね。あくまで話すか話さないかは彼の判断に任せるような形で接していきたいと思います!
    キナコ 20代前半 男性
    こんにちわ、内容読んだ個人的な感想になりますが
    文面にある

”今日の試合で負けてしまってとても落ち込んでいるのか、返信が返ってきません。”
    ”いつもはマメにLINEしてくれる彼氏なのでとても心配です。”

とありますが

おそらく彼氏さんは試合に本気で取り組み負けてしまったからなのではと感じます。

やるせない気持ちでいっぱいなのかと感じます

いまは落ち着くまでそっとしてあげてみてください

彼女さんからも連絡するときもあえて試合の話をしないのも

お互いのやさしさかなと思います。

淡い10代のカップル青春のひと時をお過ごしください。
      キナコさん、コメントありがとうございます。

確かに彼は試合前に「先輩の引退がかかっている試合だから緊張してる。絶対に負けられない。」と言っていたので責任を感じていたのだと思います。

今は大分元気になって「先輩の分も来年に向けて頑張る!」と言っているので結果論ではありますが、そっとしておいて良かったのかなと思っています。私は恋愛経験が少ないので探り探りではありますが彼の気持ちに寄り添えるように努力していこうと思います。
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは【ミサキ】と申します(*ᴗˬᴗ)

内容読ませて頂きました。

いつもマメにLINEをしてくれるのに返信がないと心配ですよね💦

【彼はほっといて欲しいのかなと思いとりあえず待っています】
    私もこれで良いと思いますよ☺

こちらから更に連絡するよりは
    彼氏さんの気持ちの整理がつくまでそっと待っているのが
    良いのではないかなぁと思います☺

たまごボーロさんは、彼氏さん想いのとっても優しい方ですね(ᴗˬᴗ)☆

何かあればまたいつでもご相談下さいね☆

みさきさん、コメントありがとうございます。
      今日の朝になって「負けちゃったよー。悔しい」って彼からLINEがきたのでとりあえず安心しました。まだ少し落ち込んでいるようですが、頼ってきてくれたので良かったです。
      私が落ち込んだ時も励ましてくれる彼なので彼を大切にしたい気持ちがありますが、考え方の違いで時々ぶつかってしまいます。なので今回こうした形で相談させていただけて良かったです。
keyboard_arrow_up