受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

DMでのやり取りについて質問です

閲覧数136 コメント数7 person edit2024.07.20

私は大学1年の女子で、好きな人は2歳年上のサークルの先輩です。
相手から私のインスタのストーリーに返信する形でDMがあり、2週間程やり取りが続いていましたが、学期末のテストやレポートで忙しいだろうと思い、相手に「テストがあり忙しいのにDMさせてしまい申し訳ない」
という旨の連絡をしました。相手からは「気遣いありがとう、お互いテスト頑張ろう!」と返事をもらいました。テスト期間に相手に負担をかけたくないだけで私としてはもちろん連絡は取り続けたいと思っているので、「テストが終わった後、また話せたら嬉しいです」と伝えました。すると相手は「そうだね、美味しいものでも食べに行こう」と食事を誘ってくれました。今は、テストが終わったらまた連絡して、という形でDMでのやり取りは止まっています。
この状況について、質問があります。
相手に負担をかけたくないという気持ちがある一方で、もし私に気があるならやり取りを続けてくれるのではないか、とも思ってしまいます。DMが中断されているということは、相手は私に気がないのでしょうか?
また、相手は社交的で、初対面の人ともすぐに仲良くなれる性格です。相手にとって、異性との食事は当たり前のことなのでしょうか?それとも私に興味を持ってくれているのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    ギプト 10代前半 男性
    うーん...それだけで脈の有り無しを判断するのは難しいと思います。今のところ嫌われてはない状況ではあると思いますので心理テクニックなどをうまく活用して相手との距離を親密にいていきましょう。グッドラック

keyboard_arrow_up