受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 その他

彼氏を殴りたくなってしまう

閲覧数121 コメント数1 personsun edit2024.03.26

今1年半ほど付き合っている彼氏がいて、来月から同棲をする予定です。
彼氏と話していると、よくそれだけで疲れて話す気力がなくなってしまったり、殴りたくなってしまいます。
彼氏の声が大きかったり、言い方が強いところがあったり、脈略のない話をしたりという些細なことがストレスになっています。
自分に非があるのもわかっていますが、うつ病治療中で普通の人よりも余計に体力を奪われていきます。
一緒にいて落ち着く時もありますし、ご飯を作ってくれたり優しいところがあって好きですが、この先ずっとは一緒にいられないなと思っています。
同棲は来月から始まるので、今すぐにどうこうはできませんが、一緒にいると自分がどうなるかわからず怖いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    sunさん はじめまして て〜るともうします。

お悩みご投稿ありがとうございます。

彼との生活、に不安があるのですね。話してて疲れる方とのことですし、そうしてしまいたいほど普段打ち明けられないものが溜まっておられるのかなと思います。 

もし差し支えなければそのストレスに強いと感じた言葉や不快に感じた態度などあれば打ち明けていただけたら つらいこと思い出させるかもしれないので無理なさらず自身の気持ち優先してあげてください❤️‍🔥 ただ同棲をずっと続けるのは気持ちの面でもまだ決められないというほどsunさんにとって棘のある言葉を受けたのかなと気になりまして

うつ病と向き合っておられる中なのならいっぱいでより周囲のことに影響受けやすいかもしれませんね。おつかれさまです🍵
    ご自身の非を認められるのは必要な時もありますが、今はつらいと思ったこと素直になってもいいのでは?

また気が向いたらお待ちしています。
keyboard_arrow_up