解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

怪我をした状態で、部活の合宿に参加してもよいか

閲覧数608 コメント数4 personたったた edit2023.07.14

大学の部活で、今週末に合宿があるのですが、僕はついこの前左足を捻挫してしまって、歩くのも少し不便な状態です。先輩からは出来る範囲で練習してくれたらいいよと言われたのですが、親は参加することに猛反対です。参加することで、周りに迷惑がかかるし、捻挫の治りも悪くなると言われます。
自分としては、思い出作りや親交を深める今でも、無理のない範囲で参加したいと思っているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみに競技はバドミントンです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    オハナ 20代前半 女性
    ご相談拝見しました。
    捻挫してまで合宿に参加したいという気持ちを持っている主様は、とても練習熱心なのですね。

    お母様の意見もわかりますが、動いて練習をする以外にもチームに貢献出来る方法はあると思います。
    例えばフォームの動画を撮ってあげる、メモをとるなど座ってできることも沢山あります。

    「足の治療に専念しながらも、できることでチームに貢献したい」とお母様に伝えてみてはいかがでしょうか。きっと合宿に参加したいという気持ちを少しはわかってくれると思います。
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

    僕が親なら、できれば合宿に参加させてあげたいなと思います。思い出作りや親交を深めることを望んでいるのだから、その気持ちを大切にしてあげたいです。

    ただ、歩くのも不便だということであれば、それなりに工夫と周りの協力が必要になってくるのだと感じています。

    怪我を悪化させたら、後味の悪い合宿になってしまうかもしれません。

    本当に無理せずにできるか、具体的にどういう工夫をするのか、どれだけ周りに協力してもらえるのか、そういったことをしっかりと押さえていれば大丈夫じゃないのかなって感じています。

    もし、プレイはできなかったとしても、声かけをしたり、みんなと笑い合ったり、親睦を深めたり、できることはたくさんあると思います。

    それは自分のためにもなるし、周りの人のためにもなる。

    だから、後味の悪い合宿にならないようにだけをしっかり意識して、絶対に無理のない範囲でということならば、僕だったら参加させてあげたいなって思います。
keyboard_arrow_up