受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

話し聞いてくれませんか?

閲覧数415 コメント数1 personもけ edit2023.07.15

こんばんは、2回目の投稿になります。
相変わらず私は死にたいのに、勇気がなく死ねない状況です。
私は自分を明るく見せたり、無理して笑っていました。
昔から自分の心境を話したり、相談だったりが苦手でした。いつもヘラヘラして悩みがないように見せていました。それが私が上手に生きていく為の道でした。
私は、友達に囲まれているし、家族だっている、なのにどこか寂しくて、孤独で、こんな私を知ったら友達も、家族も失う気がして、大切で大好きだからこそ話せないことが辛かったです。誰も本当の私を見せたら愛してくれないと思って、努力してきました。
ですが私は頑張れなくなりました。そんな私はもう誰も愛してくれません。頑張りたくても胸が苦しくて体が重くて。
そんな私ならもう必要とされないと思います。
誰にも求められない人生ならもう、要らないです。一人で生きていく勇気はありません。
ですが死ぬ勇気もありません。私は弱いですね。



ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    もけさん、おはようございます!
    みみと申します。

    もけさんは本当に頑張りましたね。
    苦しい中、お疲れ様でした。
    素直に気持ちを出してくれて、嬉しいです(*´▽`*)

    私も同じような経験があるので分かります!
    私は一度自殺したんですが、生き延びてしまってそこから
    相手に合わせて生きるようになりました。

    自分気持ちとか出さずに、
    相手の求める(と思われる)答えを言うだけの存在なので
    そりゃぁ、苦しい( ´艸`)

    二回目も挑戦しましたが、失敗して
    今度は逆に人と関わりまくる生き方をしてみようと思いました。
    で、色んな人の中には自分を素直に話す人も居るもので
    そんな人と話すうちにすこしずつ自分を出すようにすると
    なんか段々心が気楽になりました( ´艸`)

    だから、もけさんも一緒に頑張らない事を頑張りましょう!
    我々は人の顔色とか心情に気を配り過ぎです。
    同時に自分自身の意見をないがしろにしているので
    段々と自分自身が要らないんじゃないかと思ってしまいます。

    素直に挑戦するようになると
    「キャラじゃない」だの「突然どうした」だの色々言われますが
    有象無象の意見なんてどっちでもいいんです。
    自分の人生なので自分を大事にしてあげましょう。

    別に大事な人を蔑ろにしろというわけじゃない、
    大事な人の中に自分を入れてあげてください。

    ちょっとずつでも一緒に「素直」を頑張りましょう- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
keyboard_arrow_up