受付終了
一緒に対処を考えてほしい

会社の人間関係の悩み

閲覧数431 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.07.17

会社に女性は私と上司のみであとは男性です。社長は金持ちの高飛車な独身貴族です。話を聞いて相槌し盛り上げてくれることに喜びをかんじるようです。話し出すと30分以上も話しています、主に人の悪口とけなし的な話で聞いてるのがきついです。どうしたらいいのか教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    悩んでる時相談する人いないと不安になるので本当にありがとうございます。
    巻き込まれないように気をつけていきたいと思います。
  • refresh約1年前
    メンバー
    せん 40代 女性
    まゆさん

人の悪口とけなしとは、聞いているのも嫌になりますね。それを、聞かされているまゆさん、ほんとに嫌な気持ちになられていると思います。こう言う人は、何かこちらから言おうとすると、さらに言ってきそうですね。
    その場から、離れられるといいのですが、もし無理な時は、「そう、思われているんですね。」的な返答をして、絶対に一緒に悪口を言っている人として、巻き込まれないように気をつけてください。
    まゆさんは、とても聞き上手なので、色々話して気持ち良くもなりたいのだと思うので、とにかく巻き込まれませんように。
keyboard_arrow_up