受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

またやってしまいました。

閲覧数413 コメント数11 person紫華 edit2023.07.25

どんなに頑張っても
生活費が足りなく、母の生活保護費を
使ってしまいました。
使ったのはきちんと主人の給料日に
返していますが、また足りなくなります。
家賃も本当は引き落としなのに
入れられません。形態代も払えず
止まってしまいます。
私は難病持ちで働けません。
主人の給料でしか生活するしかないのです。
もう毎月こんなで生きてるのが
嫌になりました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    チャン姫 60代以上 女性
    本当に生活するのは厳しいですよね。
    何とか遣り繰りしてお母様の年金で補って生活しても生活しきれないのは不安で不安で仕方がない毎日で遣り繰りしても追い付かないのは生きた心地しないですよね。
    参考になるかどうかは解りませんが、市役所の生活保護課へ相談してみてはどうでしょうか、
    何かアドバイスしてもらえるかもしれません。
    1人で考えていて耐えられないで苦しんで追い詰められてしまったのですね。
    行動を起こして何か変わるかもしれません。
    是非相談してみてはどうでしょうか。
    • refresh約9ヶ月前
      紫華 40代 女性
      コメントありがとうございます。
      主人の収入はあるので無理でした。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      チャン姫 60代以上 女性
      もう相談されていたのですね。
      アドバイスにならず申し訳ありません。
      家族の皆さんで話しをされたのでしょうか、
      1人で抱えないで下さい。
      心が壊れてしまいます。
      生活アドバイザー等も利用されてみるのも良いのではないでしょうか。
    • refresh約9ヶ月前
      紫華 40代 女性
      夫には話してません。
      払うの払って残ったので生活して。と
      いう人なので。
      もっと料理を覚えなさい。て言われますが、難病がありあまりテキパキと動けないため簡単なのしか作れません。
      もう毎月、生活するのに
      頭抱えるのは嫌です。いっそ死ねたらいいのに。と思います。
    • refresh約9ヶ月前
      紫華 40代 女性
      夫には話してません。
      払うの払って残ったので生活して。と
      いう人なので。
      もっと料理を覚えなさい。て言われますが、難病がありあまりテキパキと動けないため簡単なのしか作れません。
      もう毎月、生活するのに
      頭抱えるのは嫌です。いっそ死ねたらいいのに。と思います。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      チャン姫 60代以上 女性
      かなりの勇気がいるとは思いますが、ご主人に思いきって1度全てぶつけてみてはどうでしょうか、
      こんなにも紫華さんが苦しんでいることを解っていないのではないでしょうか、
      軽く考えているのだと思われます。
      行動してみてはどうでしょうか、
      言葉に出すのはとても勇気がいるとは思いますが
    • refresh約9ヶ月前
      紫華 40代 女性
      来月はそうしてみようと思ってます。
      払うのは払って残ったお金を
      見せて生活費はこれだけです。といってみるつもりです。
      ただ、暴力はしないですが言葉の暴力
      特に子供に当たりそうで、それが
      怖いです。だからつい、苦しくなるのをわかっていて家賃や携帯代を後回しに
      してしまいます。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      チャン姫 60代以上 女性
      暴言は暴力です。
      DVです。
      心に傷になり云える事はありません。
      子供達の事を一番に考えて苦しんでいたのですね。
      その事を含め話しをぶつけてみてはどうでしょうか。
      充分頑張っていると思いますが、最後の掛けだと思って勇気を出してみて下さい。
      話しても無駄なようでしたら、DVの支援団体等へ相談してみても良いと思われます。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      チャン姫 60代以上 女性
      暴言は暴力です。
      DVです。
      心に傷になり云える事はありません。
      子供達の事を一番に考えて苦しんでいたのですね。
      その事を含め話しをぶつけてみてはどうでしょうか。
      充分頑張っていると思いますが、最後の掛けだと思って勇気を出してみて下さい。
      話しても無駄なようでしたら、DVの支援団体等へ相談してみても良いと思われます。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      チャン姫 60代以上 女性
      暴言は暴力です。
      DVです。
      心に傷になり云える事はありません。
      子供達の事を一番に考えて苦しんでいたのですね。
      その事を含め話しをぶつけてみてはどうでしょうか。
      充分頑張っていると思いますが、最後の掛けだと思って勇気を出してみて下さい。
      話しても無駄なようでしたら、DVの支援団体等へ相談してみても良いと思われます。
    • refresh約9ヶ月前
      紫華 40代 女性
      子供も贅沢といえば贅沢なんですけどね。私がこんな身体だからつい甘やかしてしまいました。
      夫のいう事は正しいと思います。
      でもそれが出来るなら悩んだりしません。
      お金の事って一番難しいです。
      私みたいな身体のわるい人でも働ければいいんですけどね。後遺症もあるので
      中々難しいです。
      お金に悩まない生活はくるんでしょうか。
      チャン姫さん、ありがとうございました。
keyboard_arrow_up