受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

2度目の復縁がしたいです。話を聞いて欲しい。相談に乗って欲しい。

閲覧数427 コメント数5 personaiy_012 edit2023.07.28

3年間の交際を得て、別れました。
振ったのは私です。
原因は、彼氏に依存しすぎてしまい
彼の全ての行動を制御したり、社会人スポーツも所属してましたが
それも彼は私に気を使い行かなくなりました。
私は、スポーツをしてる彼に惚れて好きになりましたが、今自分がしてることはどうなんだと
好きな人をこんな目に、、と精神的に病み別れました。
その後、彼も私に依存していた為
復縁をすごい言い寄られ、自分が全て直せる自信がついた時に復縁しました。

ですが、1ヶ月で別れました。
原因は、彼が私の親友と別れてる間に色々あり
親友もそれを私に隠し、付き合ってる時に発覚したことから人間不信となりからは感情も無くなってしまったからです。

ひとつ解決したら、また問題が出てきて
私は、親友とも疎遠になりました。

別れて、彼とは約2年になります。
彼の初恋は、私だった為ずっと想い続けてくれました。
私も彼を好きになりたいし、彼とまた一緒にいたいだから、彼を見るようになりましたが、
2ヶ月前までは、復縁を望んでた彼が、
連絡の速度も一気に落ちました。
その時、私は心の底から好きになることができたので
復縁を申し込もうとしましたが、
会社の転勤、引っ越し、新しい業務などでバタつき余裕がなくなり伝えることができませんでした。
その時、彼は、まだ私を想ってくれてると勘違いしてました。

ですが、落ち着いて、彼に先週復縁したいことを伝えましたが
反応が良くなく、話し合おう直接。となり
来週話し合います。

私は、彼とこれからも頑張りたい。
でも、2度目の復縁うまく行くと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    kuma 20代前半 女性
    こんにちは、初めまして。
    長年の交際を経ての別れ、人間不信、ご親友との疎遠、、
    とても精神的にしんどい状態だと想像できます。

    実は私も、数年前に、長年付き合っていた彼に依存しすぎて、彼のことしか考えられない毎日になっていたため、自分から別れ話を切り出しました。ですが、彼中心の生活を送っていた私はもちろん、心のどこかで「別れたくない」という気持ちが残っていました。そして初恋の私がずっと好きなはずだから、彼はどこかで引き留めてくれるだろうと勝手に思い込んでいました。そんな思いとは反対に、彼は私の依存ぶりに疲れていたようで、引き留めることもなく、逆にスッキリ振られてしまいました。
    その後私はひどく落ち込み、病んでしまいました。復縁を希望していることを彼に伝えました。ですが反応はもちろん悪く、結局その後復縁することはありませんでした。立ち直れるまで、半年以上はかかったと思います。

    aiy_012さんとその方は、別れてから2年経った今も連絡を取っており、直接会うことも決まっているということなので、反応が良くないにしてもちゃんとコミュニケーションが取れているというのはすごくいいことだと感じました。そして、復縁したい気持ちだけで復縁しても、そもそもの別れた原因が解消されなければ同じ結末になる可能性が非常に高くなると思いますが、aiy_012さんはしっかりとそれらを含めて考えられていると感じるので、希望している2度目の復縁の可能性も、全然あると思います。

    ですが、私が復縁することを強く願っていたあの時期は「別れた相手しか見えていない!」という状況に陥っていて、大切な家族や友達の存在、新しい出会いを逃してしまっていました。なので今思えば復縁しても全然幸せにはなっていなかっただろうと思います。結果として今、あの時あの彼と復縁しなかったからこそ、その後素敵な出会いをたくさん経験し、成長した自分に見合った新しい相手と出会うことに繋がりました。なので、今はずっと幸せです。

    復縁することも、ここで切り替えて新しい出会いを求めることもどちらも素晴らしいことだと私は思います。
    文を読んでいる限り、aiy_012さんは周囲の人に気を配れる素敵なお方だと想像できるので、希望する道に進めると私は思います(^ ^)なのでどうか焦らず、自分を大切にして毎日をお過ごしくださいね。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    付き合ったり別れたりでとても大変な思いをされたと思います。とてもつらい状況でしたね。
    復縁は難しいかもしれません。
    相手方からの反応が微妙ならあまり期待しない方が傷つかなくて済むかもしれません。 
    いいアドバイスが出来ず申し訳ありません。
    また悩んだらココトモに来てください。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up