受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

長年付き合った彼氏と別れました

閲覧数405 コメント数3 personわさび edit2023.07.30

先日、長年お付き合いしていた彼氏とお別れしました。
本当に直近までは何か違和感があったわけでもなく、急に別れを切り出されました。
内容は、結婚への温度差があるのはずっと感じてて、でも自分の考えを変えるつもりはなくて、あなたのいごこちの良さに甘えていたのですが、これ以上あなたの時間を奪うのも申し訳なく、そんな気持ちを持ったまま付き合っていくことが申し訳なくて、見直したい
といった内容です(もう少し長かったですが、)
切り出しはLINEだったのですが、LINEで完結するというよりかは、先に関係を見切りをつけたいと思っているといった相談というか、提案的な感じでした。
後日、直接話をしたのですが、その時に私は結婚がではなく、彼と一緒にいるだけで幸せなことなど、彼に対する思いを正直に伝えました。
彼はその話し合いを持って、お別れする気持ちでいたみたいなのですが、
改めて私の話を聞いて、少し揺れていました。

その日は結論が出ず、別日でお話しすることになりました。

彼といったん別れた後、自分の気持ちを再びLINEで送ったのですが、
彼はそのLINEを読んで、こんなに自分のことを考えてくれていたんだとか、自分が知ってた私よりもかなり成長していて、嬉しかったそうです。

そして別日で彼とお話をしました。
本当に悩んで悩んで、このまま戻ることもできるんだけど、
彼の中で何かもやもやする何かがあり(彼自身もそれが何なのかわかってないようでした。)
いまいち戻る踏ん切りがつかず、いろいろ考えているうちに、こんなに考えるぐらいなら、いっそのこと手放した方が楽だと思ってしまったそうです。
頭と心が追い付かなくて、心が疲れてしまった、いったん休ませたいとのことでした。

やはり私は彼が好きですし、すがってはいませんが、彼と別れることは正直いやだと伝えました。
彼も目の前にこんなに自分のことを一生懸命考えてくれる人がいて、好きな気持ちがあるのに、素直にうんと答えられない自分がいて悲しいと涙を流していました。

結局『別れましょう』『はい、わかりました』のような感じで決着はついていませんが、なんとなくの流れでお別れすることになりました。
別に喧嘩別れをしたわけでもないし、彼も私も気持ちが残った状態のお別れです。

私は、復縁したいと思っています。
別れた後でも、会う約束はありますし、徐々にまた距離を戻せればいいかなと思っています。

何か相談をしたいわけではないのですが、読んでくださっている皆さんから
応援いただけると、それだけでもうれしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ジジ 10代後半 女性
    はじめまして、ジジと申します。

    お二人の間で気持ちが揺れ動いているのですね。お二人でしっかりと話し合いをできたこと、とても素晴らしいと思います(*´ ω`*)

    私も以前、彼との間で、何かが起きた訳では無いのですが、外的要因で仲がギクシャクしてしまった時がありました。
    私は彼のことがとても好きだったので、別れたくは無いと、投稿者様のように自分の旨を伝えました。
    私と彼の場合は、彼が私のことを考えて「自分が(私を)幸せにしてあげられるのだろうか?」と不安になり、思い詰めていたことが根底にあったようです。

    ですので、自分を追い詰めなくていいよ、あなたといられればそれで私は幸せになれるんだということを伝え、彼の不安を解消し、今ではすっかり元通りになりました。

    自分語りになってしまいすみません…。こんなこともあったんだという1つの経験談として、捉えていただければ幸いです。

    投稿者様とお相手の方が復縁できますように!
    陰ながらひっそりと、応援してます!
keyboard_arrow_up