受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

1年半関係のあるセフレに好きだけど付き合えないと言われました

閲覧数1203 コメント数1 personいおり edit2023.08.02

セフレと1年半ぐらい関係が続いており、先月私(27歳。独身)が「好きだから付き合ってほしい」と言ったところ、相手には「本当に好きだけど付き合えない」と言われ振られました。

相手は20歳年上の遊び人(バツイチ。セフレ複数、趣味風俗通い)です。私が学生時代(20~22歳)にやっていた夜職の元お客さんで、2年前くらいにばったり再会、それから2週間に1~2回、相手が私の休みに合わせる形で会っています。基本、相手から誘われて食事→ホテル→宿泊無し解散(自宅まで送迎)です。

彼は、私と接している時間は私に一途な態度を取ってくれます。ある意味とても誠実で、他の女性の話はしないし、私が話したことを(私が忘れていることも)事細かに覚えているし、一度口にした約束は絶対に破りません(ドタキャンとかもなし)。最初は私も性欲を満たすために会っていたのですが、去年の晩年、私の奨学金の返済残金80万円を返済してくれたことをきっかけに気持ちが入ってしまいました。

彼曰く、付き合えない理由は「束縛されるとイライラして仕事に支障が出るのが無理。自由でいたい(明言しませんでしたが、おそらく特に女性関係)。過去に『俺の交友関係や色々に口出ししない』って約束して付き合っても、結局大喧嘩をして嫌いになって別れている。だから付き合えない」ということらしいです。半分本心で、半分他にも理由があるんだと思います。

私は、今まで狙った男性に振られたことがなく、とても悔しくて、どうしても相手に「付き合いたい」と言わせたいです。
同時に、何より奨学金のことで大きな恩を感じていて、これからも相手が何か求めてくれるなら応えたいと思っています。世間的にはいわゆる都合のいい女かもしれません。ただ、自分がどれだけ傷ついても惨めでもいいので、自分がもういいやと思うまで彼のそばにいたいし、結果、あわよくば彼女になりたいと考えています。

振られた直後は彼の前で大泣きし、本人には「理由は分かったけど、好きなのに付き合えないのは納得できない。食い下がるから」と伝えています。相手には「付き合えないけど、好きなのは本当。〇〇(私)が『もう会いたくない』と言うまでは会いたい」と返されました。

ただ、振られたものは振られたと受け止め、逆転するために行動を始めました。
まず手始めに見た目を変えました。髪型(長年ロングだったのをボブに)やファッション(モード系から女子アナ系、ネイルナシをアリに、強い女系のメイクからナチュラル系)をガラリと変えました。もちろん、彼の気を引くためです。
男性は追いかけたらダメ、ということは経験上知ってるのですが、次会ったとき(予定は今月中旬)に変化に言及された際、相手に「付き合ってもらえるために頑張ってる」と伝えるのは相手を追いかけているうちに入りますか?それとも、「別に理由はないけど、気分転換」みたいな感じでそつなく返した方が気を引けますでしょうか?後者は若干面倒くさい感じがしますか?
要は、ストレートにアピールした方が良いのか、昔より温度が低めの対応をした方が良いのか迷っています。ストレートにアピールすると追ってる感じが出るし、温度を低めにすると、それはそれで痛いというかわざとらしくて重いかなと悩んでいます。

そもそも、彼の言葉を信じれば、「束縛されるのが嫌」だから付き合えないということだから、束縛(彼女面)を一切せずこれからも待ち続け、信頼を勝ち取れば可能性はあるんでしょうか。
彼との関係は今のところうしろめたさしかなく、親しい友人にも話せる話でもないので、ここに書き込みました。皆様のご意見を聞かせてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    kiki 30代 女性
    いおりさん、こんにちは。
    kikiといいます。

自分が納得できるまで彼を愛したい、そんな気持ちなのかな。
    いおりさんは今もしかしたら、自分の行動に自信がもてなくなっているのかもしれないですね。でも、今のままでも、すごく愛されているなぁって私は感じましたよ。いおりさんは、どうかな?

読ませていただいていると、彼は束縛を嫌っているんですね。でも、いおりさんは彼を自分だけに向かせたいと思っている、ってことなのかな。それって苦しいよね。。あまり周りに相談できないことだったことを、ココトモに出してくれてよかったって思っています。誰かに相談しようと文字にしたことで、少しでもいおりさんの気持ちに落ち着きが戻っているといいな。

さて、私は、他人は変えられないと思っていますが、自分が何を信じるかは自分で決められると思っています。だから、いおりさんを信じるのもいおりさん次第だと思ってます^^
    で。
    それでね。

ちょっとイメージしてみてほしいのですが『史上最高の自分』って言われると、どんな自分が浮かびますか?

信じる、って
    『自分でそう決める』つまり『思い込む』、ことだと思うんですね。

彼の前に立つときには、私は最高、と思い込んで会うというか、信じこむというか。

いおりさんは十分に人を振り向かせる魅力のある、素敵な女性です。(勝手に断言しますが笑)

きつい言い方になるかもしれないけれど、
    いおりさんにできることは、最高に魅力的な自分で会いに行くこと、であって
    彼がそれをどう受け止めるのか、何を選択するのかは彼が決めることだと私は思います。

彼は、彼自身がどんな状況になると、自分はどう感じるかという分析ができていて、過去の経験から起こりそうな悲しい出来事(その出来事で彼がどんな気持ちになっていたかは、書いていませんでしたが、ここではマイナスなイメージですね)を懸念していて、それを避けたいと思っているんだろうね。
    それが、今の彼なりの愛情の示しかたなのかもしれないと私は思いました。

でもいおりさんは納得できないのだから、納得できるまで、会えたらいいなとも思います。

そして、彼自身がどう感じるか、感じているのか、どうしてその選択をしているのか。そうしたことを考えたりする前に、私が大切だと思うのは、いおりさん自身も仰っているように、気の済むまでやりきることかなと思うから。

でもそこに忘れないでいてほしいのは、それらは全部彼の胸を借りて行えることだということです。

良いことも悪いことも、受け止め方で変わることですが、どんな出来事も、彼といおりさんの、二人の経験になります。他に色んな関係が絡んでいたとしても。

だから、物理的に痛い思いや、周りに迷惑がかからないのであれば、存分に向き合ってみてほしいなと私は感じました^^
    聞きたいこととはなれてるかも知れなかったけれど、奮起しているいおりさんが素敵だと思ってコメントしました!
    応援してます^^

kiki
keyboard_arrow_up