受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

記憶障害や幻聴など、私はおかしいのでしょうか

閲覧数371 コメント数1 personここ edit2023.08.03

初書き込み失礼致します。
あと長文になります。
とりあえず自分の症状について書き連ねていきます。

・自分は感情の起伏が激しく、衝動的に奇行に走る事があります。
それは自殺未遂であったり、突然関東から北海道まで車を走らせたりなど様々です。
・思い込みが激しく、更には記憶の改ざん、たまにですが夢と現実の区別がつかなくなるなどがあります。(これに現状一番悩まされています)
・吃音症です。子供の頃からずっとこれに悩まされています。
・最近は減りましたが、以前は母の怒鳴り声の幻聴がありました。それによって一時期は睡眠が困難になっていました。
・部屋の片付けが出来ません。出来ないというより、やり方がわかりません。
・よく脳内に存在する相手と会話をする事があります。相手は知人である事が多く、場合によって外出時でも泣き出す事があります。
「脳内会議」という言葉がありますが、そう呼ぶにはあまりにもリアルで、これによって上記の記憶の改ざんが発生しているようにも感じます。

箇条書きですみません、私はおかしくなってしまってのでしょうか?
また、この中で同じ悩みを持たれている方や症状に心当たりのある方がいれば教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    私はADHDで躁鬱と統合失調症をもってます。
    突然衝動的に自殺未遂したり、奇行をしたりするのは私も経験しました。
    また、部屋の片付けもできません(ゴミ屋敷です)
    母の奇声が私も聞こえます。
    当てはまる症状は以上です。現在は投薬で落ち着いています。
    ここさんもあまりに酷いようなら病院行かれた方がいいかもしれません。
    私からの提案は以上です。よくなることを願ってます。 
    また悩んだらココトモを利用してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up