受付終了
50代 男性

訪問看護のある人にもう来なくていいと言ってしまった

閲覧数407 コメント数4 personむーくん edit2023.08.07

統合失調症を患って15年になりますが、3年前から来だした訪問看護のある人にもう来なくていいと言ってしまいました。その人とは相性が合わず、今日電話でもう来なくていいと言ってしまいました。もう顔も見たくありません。その人に対する罪悪感で、精神的にキツくなってしまいました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    むーくんさん、はじめまして
    お話お聞きしました。
    相性が合う、合わないは訪問看護において大切なことです。
    精神的にお辛いということですが、もうご自分をお許しになってください。
    ご自分が良くなっていくための訪問看護です。
    症状が良くなるようお祈り申し上げます。
    • refresh約9ヶ月前
      むーくん 50代 男性
      ありがとうございます。救われました。
  • refresh約9ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    確かに、そういう事を言ってしまった後って、
    「何てことを言ってしまったんだろう」という
    気持ちになりますよね。それは、むーくんさんが
    生身の人間だって事なんだと思います。間違えて、
    それを悔い改める人間だって事なんだと。

    一日二日ではなかなか落ち着かないので、数週間
    かけてこれからを考えればいいと思います。落ち
    着いて自分の心を整理できれば、その看護師さん
    とも話しようがあるので。
    • refresh約9ヶ月前
      むーくん 50代 男性
      ありがとうございます。落ち着いて考えてみます。
keyboard_arrow_up