受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

元カレが忘れられません

閲覧数758 コメント数5 personゆば edit2023.08.15

半年前に別れた元カレのことを今でも引きずっています。
元カレの不誠実が原因で私から別れを告げたのですが、半年経っても未練が消えません。
お互い初めての恋人で、長年の想いが実った感じだったので余計に忘れられません。
元カレはクズとまではいかないけれど、恋愛経験がなさすぎるせいで不誠実なことをたくさんされて、付き合っていた半年間は正直辛いことの方が多かったと思います。私ばかり我慢していた気がして……気が合わなかったのかもしれません。
周りからも別れなよーと言われていたので、別れる判断は間違っていなかったと思いたいのに、半年経っても忘れられていないのは本当は別れるべきじゃなかったのかもと思ってしまいます。
復縁する気はなかったけれど、未練がまだ残ってることを友達に相談したら、"もう一度付き合って気が済むまで傷ついて、もう未練も何もないって思えるほど向き合うのもいいと思う"と言われて元カレに連絡するか迷っています……
ちなみにLINEは消したのでTwitter垢しか連絡とれませんが、そこから私が連絡したら、"コイツやっぱりまだ俺のこと好きじゃん"って思われて上下関係ができてしまってまた苦しむんだろうなって思うとどうしたらいいかわからなくて……

正直な気持ちは連絡取らない方がいいと思うんです、でもこのモヤモヤした気持ちを解消するにはもう一度元カレにぶつかるしかないのかもしれないって気持ちもあって……友人から言われたのも一理あるなって思ってて……

半年引きずってますがこれはずっと続くのでしょうか……?
解決するにはもう一度元カレにぶつかるしかないのでしょうか?
質問してるのにこう言うのはどうかと思うのですが、復縁はしないという方向で意見をいただきたいです。

宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    はんな 30代 女性
    ゆばさん、初めまして(*^^*)
    はんなと申します。

ゆばさんからお別れを告げたという事ですが、それは不誠実な所が本当に嫌になったからですか?お友達に別れた方がいいよーと言われてそうなのかな。。と思ったからでしょうか(>_<)?

自分からお別れして半年経っても忘れられない、未練が残っているのは、どういった所に未練が残っているのですか?
    お話しできたら聞かせてください☺
keyboard_arrow_up