受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ネッ友は危険なのか?

閲覧数593 コメント数5 personHonoka edit2023.08.15

こんにちは、中2のほのかです!
私には2人のネッ友がいます。1人は中2の女の子でもう1人は中3の男の子です。
どちらの子も1週間前くらいにLINEを繋ぎました。LINEの投稿で気になってその投稿にコメントしたところ、ラインを交換することが出来ました。(ラインでは交換していません)
そこで質問なんですが2人のネッ友は危険でしょうか?

2人について
 中2女子
  挨拶と恋バナを少ししてそれからは3日間ぐらい話していない。ラインのプロフィールや投稿を見る限り中2女  子で間違いないと思う。
 中3男子
  挨拶と好きなこと、趣味などを話し、毎日おはようとおやすみラインをしている。ラインのプロフィールや投  稿から年齢は正しいか分からないけど、会話から推測すると中3男子だと思う。
私は初対面の人とはあまり仲良く話せなく、女子の方とは全然会話が続かないけど、男子の方は積極的に話し  かけてくれてとても話しやすい。2人には個人情報は一切言ってなくて聞かれたこともありません。
  
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    Honoka さんはじめまして

    ご投稿ありがとうございます拝読いたしました😊 て〜ると申します。

    ネッ友と交友関係をもっておられるようですね。わたしも数年前はゲームで繋がってネッ友としゃべるの楽しみに生活してました🥳

    個人的には現状は危険ではなさそうに見えますね まだお互いのこと知る段階って形でしょうか🤔Honoka さんがその方々との交流たのしめるのなら少し観察しながらでも、関係保っててもいいのではないかと思います。 

    ひとつ気になったのですが、危険かどうかの心配をするようになったきっかけは何かありましたか? 差し支えなければ聴かせていただけますか?
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    はじめまして、Honokaさん。こんにちは。
    すずと申します(*´`)

    Honokaさんは、かなり気をつけて接している様なので、すぐに会ったりしない限り大丈夫だと思います。

    今の時代ネットでお友達を作ったりすることもありますからね。

    親御さん等が、そういう友達の作り方に反対しているのならばやめた方が良いと思いますが、危険なことをしない限り大丈夫だと思います。
    ただ、安易に会ったり、個人情報を教えたりはしないでください。

    私も中学1年生くらいからネットのお友達がいました。私は田舎の方に住んでいますので、都会に住んでいる中学生とはやっぱり生活が違うなぁとか、言葉が違うなぁみたいな発見があって勉強になりました。

    中学1年生から繋がっている女の子で、高三の今も連絡を取っている友達がいます。

    マナーやルールを守っていれば、SNSは楽しいものです。
keyboard_arrow_up