受付終了
20代前半 女性

恋愛対象と性的対象について

閲覧数792 コメント数2 personもぷ edit2023.08.16

はじめまして。性行為に関係する、センシティブな内容ですが、読んでくださると幸いです。

私はバイセクシャルで、どちらかと言えば同性愛傾向にあります。また、女性との性行為も男性との性行為も経験しています。
ですが、女性と行為に及ぶ際、拭えない違和感と言うか、なんか違うな、と感じます。嫌悪感ではなく、あくまで違和感です。そしてそれは、男性と行為に及ぶ際は特段感じたことがありません。
自分では、恋愛対象は女性、性的対象は男性なのかな、と思うのですが、そんな都合のいい考え方でいいのか?と考えてしまいます。私はもしかして、自分がバイセクシャルだと思い込んでいたヘテロなのでしょうか。
周りにレズビアンの友人もいますが、その子はアセクシャルの子で、このような性に関する相談はしにくいので、皆さんの意見が聞きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    もぷさん、おはようございます!
    みみと申します。

都合のいいので良いんじゃないでしょうか?
    私は可愛いものは可愛いと感じるので
    男性とか女性とかはあまり考えてません。
    相手の性別で相手を好きになってるわけじゃないからです( ´艸`)

本来、バイセクシャルとかアセクシャルとか色んな言葉が出たのは
    それぞれ「らしさ」の生き方のために作られた言葉です。
    そのため、下手にLGBTとかの言葉が好きじゃないです。
    こうやってその狭間の人たちが置き去りにされるからですね。

言葉に合わせて、生き方を合わせたら本末転倒ですよね?
    もぷさんがもぷさんらしく生きられることが大事です!

自分の生きたい生き方をしていきましょう- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    Tukino 10代後半 女性
    もぷさん、こんにちは。
    恋愛対象と性的対象が違う事でお悩みなのですね。
    そういう方は、少ないながらも居られますよ(˶' ᵕ ' ˶)

もぷさんは、パンロマンティックと言うセクシャルを知ってますか?性的対象になるかどうかは問わず両性が恋愛対象になる方の事です。
    (良ければ、調べて見て下さい。)

なので、もぷさんはそれなのかなぁと思われます。

そして性的対象は男性の方だと言う事で異性に恋をされている様なのでヘテロセクシャルでもあるのかもしれません。

まとめると、パンロマンティックでヘテロセクシャルである可能性が高いかなと思われます…🤔💭

補足ですが、自分にとって「都合の良くない性」なんてありません。性は自由で良いんですよ(*´˘`*)

コメント失礼しましたm(*_ _)m
keyboard_arrow_up